。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.778 2017-12-05 19:36:23
ハル

本格的な冬へ!

国内あちらこちらは、まだ美しい紅葉の場所もあったり、例年、まだあまり降らない場所で急の大雪だったり
いずれにしても、本格的冬の到来だと感じます。昨夜から降った雪、今年は、初雪から一回も融けることなく
真冬に入ってきましたので、身体の調整に気をつかいます。
「ゼッタイ!体調を崩さない。私は丈夫なのだ!」と"脳"に暗示?をかけるのも、一つの方法だとか(^^;
昔の人がよく「病は気から」と言ってた言葉も、そういう事なのかと、納得出来る諺だと思いました。
昨夜から降った雪、出勤前の雪かきはキツイものですが、雪は真っ白で綺麗ですよ〜♪

コメント

Lot.779 2017-12-07 08:05:52
ひつじ

Re:本格的な冬へ!

雪が珍しい人には大喜びの雪が、雪が多い所の人にはうんざりとのコメントのニュース見て、笑ってしまいました。
わざわざ雪を求めて、雪国に観光する人も居るのにね・笑

私は北海道どころか、ランプランドやエスキモーの居るあたりにまでも行ける物なら行ってみたいわ・笑

それ以前い真っ白な雪降らないかなぁ〜とつい空を眺めますが、たまぁ〜に数センチ降っても、早朝なのにもう轍や足跡が付いて居るしねぇ〜。
風邪もですが、車の運転気を付けてね。

Lot.780 2017-12-07 19:40:21
ハル

Re:本格的な冬へ!

今日は一日中氷点下で、道路はツルツルです。危ないです〜〜;
国道は塩カル撒いて路面が出てますが、30キロ走行でズラーと並んでました。
まだ雪道に入ったばかりですので、みんな慎重なのです。
見てるだけの雪は綺麗で良いですが、生活となると「うんざり」という言葉が本音でしょう。
夏に35℃もの暑さの土地の人に「毎日、水遊びが出来ていいですね」なーんて言ったら
きっと「うんざり」と言うでしょうね(笑) それぞれですよね^^
これから連日の様に降る雪が、生活に支障がない程度にXmas前夜にでも、ひつじさんの方に
ふわふわと降ったらいいですが〜ゴンタに雪乞いさせますね(*^〇^*)/

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass