。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.969 2019-01-17 22:38:18
ハル

ブツブツ

TVのコマーシャルで
ベトナムから働きに来てるらしい(役)青年が母親に手紙を書いてる。
「北海道では、とても・という言葉は・なまら・と言うのです・・・」云々
「なまら」とは、その昔、裏社会などで使われてたらしい言葉らしく
子供の頃、ふざけてでもマネをしてはいけないと!親からキツク言われてたものです。
石屋菓子店が作ったコマーシャル、面白可笑しく売れると作ったのでしょう。
最近あちこちでマネをした宣伝が・・・方言と悪い言葉とは違うのだ!ブツブツ。

コメント

Lot.970 2019-01-24 11:03:11
ひつじ

最近は言い出したら、もう  ×(一”一 )ブツブツ、ブツブツ
が止まらなくなりそうに、言葉が乱れていますよね。
流行り言葉は流行り言葉で、置いておいて、きちんとした言葉を・・・・と思うのですが!

そうではない意見派も新高齢者ぐらいの人も言っているのを聞きました。
言葉は生き物だから、変わって当たり前なんですって!

もう言うと疲れるので、ひとりでブツブツですね。
きちんとした言葉を話す若い人もいるので!

掲示板を見つけて、変えました。ついでにHPも新しいサーバーでリニューアルしてみて、又触りまくって覚えないと、マニュアル読んだだけでは判らなかったりして・・・

気温が、上がったり下がったりですね。物凄いインフルがはやっているそうで、A型と言っても種類が何種類かあるので、違う種類だと、又移るんですって!

気をつけてくださいね。

Lot.971 2019-01-25 12:15:26
ひつじ

ハルさん何度もゴメンね!
原因はね私もやっちゃったんだけれど、白い文字の所にチェック入れちゃった為に見えなかったと判りました。

チェック入れる場所勘違いしやすいので、見えるように色付きにしたので、白が見えました。

ではでは、あれもこれも気を付けてお過ごしくださいね。

Lot.972 2019-01-25 18:52:17
ハル

高齢者の皆さんも、ひどい言葉を発してる人も居ますし、年代ではなく教育でしょうね。

新掲示板スタート(^^)/良かったですね♪伺った時には、文字色指定は出来なかったので
そのまま書いてきたのですが、文章だけが表示されなくて、おかしいな?と思ってましたが
白色の文字設定だったのですね。当然、白いバックには反映しないですよねw 
バックの色を変えて見やすくなったのですね。了解です。
インフルエンザ、怖いですよね〜(=∇=;|||)ひつじさんも、どうぞご自愛ください。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass