。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1000 2019-04-10 21:18:32
ハル

カスミソウとフリージャとバラと♪

昨日はバースデイ^^とても大きな花束をもらって大感激\(^o^)/
大きな花瓶に入れて廊下に置いた。玄関ドアを開けると
とっても好い香りで和みます。宅配さんも、ホッと喜んでくれたりして💐
可憐で綺麗で、お花は見てるだけで心地好いので、ここにペッタンコ♪

コメント

Lot.1001 2019-04-13 06:14:03
ひつじ

ハルさん綺麗な花で・・・

あのね、詳しくはかけないけれど、大きい地震が来るかも情報を聞いています。個人的に。どこではわからないけれど、十勝は危険地区かもなので、地震保険かけているとおもいます。

デジカメでなく、バカチョン(昔のカメラ)が良いらしいので、家じゅうの写真を撮っておくと良いそうです。これは過去の経験者が教えてくれたので、至急連絡しました。
かなり近いうちに危険な時期がと聞いたので・・・。

Lot.1002 2019-04-13 22:11:59
ハル

日本だけじゃなく、世界中が異常気象やら大型地震の不安を抱えてる現在ですよね。
十勝は十勝沖地震で大変な思いもあったらしく、近年では、阿寒湖で有名な
釧路市阿寒町の雄阿寒岳噴火の心配されたり、十勝地方はプレート上にあるので保険はもちろん
行政も一般も、前から地震対策はしていますが、実際に大型地震がきたらパニックでしょうね。
今考えても、不安になるだけでどうにもなりませんし...南海トラフの方も大心配ですよね。
取りあえず、誕生日にもらった嬉しく美しい花束は写真に残しましたw

Lot.1003 2019-04-15 14:09:43
ひつじ

ちょっと急いでいたので完全に書けませんでしたが・・・

もし何か被害に遭った時に、保険請求する時に、何ともない時のいえの状態証拠者死因が必要なんですって!
日付が出るようにして、それからその後は倒壊したりした箇所が有ったら、又写真添付すると、書類がスムーズに通るんですって!
被災体験した人に聞いたのを思い出したのでなのです。

デジタルではない方が良いそうなんですよ。ですからバカちょんがまだコンビニなどで買えるから災害時準備は何ともない今しておくとよいそうです。
まぁ、日本中どこでもなんですが、地震の研究して居る人が、日本の数か所は特に注意を教えてくれたので、ゴメンエへんなコメだったんで、可笑しかったでしょ?

私ももしもの為に、変に助かっちゃった時片付けが楽なように、ちょっと整理しました。言い方が変ですけれど、助かった後が凄く大変な思いする訳ですからね。保険欠けている人は、保険金貰わないとだと思って、数人お知らせしました...
準備だけして置けば、もう運は天に任せてですけれどね。
保険の事は知って居る人、少ないと思いました。

花は、薔薇が素敵な色のピンクだわぁ〜。数日前雪だったのに、今日は夏日になるかもだわ。

Lot.1004 2019-04-15 19:29:11
ハル

ひつじさんのコメントは、心配して書いてくれたのだと思っています^^
保険請求などや、写真撮影や、家の設計図など‥今や常識です。十勝は、年に一度くらい
結構大きな地震がありますし↑に書いた通り、大地震の被災体験ある土地では
みんな、よく解っています。こちらも明後日一日だけ6月末の気温予想で
まったくおかしな気象状態ですが、穏やかな自然を祈り、笑顔で過ごしたい毎日ですね。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass