。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1050 2019-10-24 20:15:06
ハル

晩 秋

ずいぶんと、日は遠く、日は短くなった。
22日の、神々しい即位礼正殿の儀に、日本文化の美しい奥深さを感じながら
私は何よりも「儀」を終えてからの、皇后雅子さまの微笑みにホッとしました。
新年号「令和」になって天皇誕生日も変わるのでしょうか。色々変わる祝日ですね
体育の日はスポーツの日に名称を変更するとか。しかも2020年のみ7月24日に移動する?
時の流れは早くて、色々なことがどんどん変わっていきます。

TVから離れ、買い物に出かけた時、車の窓から見える銀杏の並木道は・・・
すっかっり秋色になって、気が付かなかった自分に驚きながら、車を少し走らせると
景色はいつの間にか、もうすぐ来る冬を知らせてるようでした。
🍰ケーキのほろ甘さにホッと一息♪

コメント

Lot.1051 2019-10-27 17:15:07
ひつじ

ちょっぴり秋が来たかも・・・

数日前、スーパーまで気合を入れて行ってきましたら、なんお植物か不明ですが、紅葉が始まったのを見つけました。
これだけで、後はまだ夏の匂いがいっぱいで、厚着の人と半そでの人とが混ざって歩いていました。
私も帰りは汗だくになって帰宅しました。

今日は今までツールドフランスが埼玉で開催されたのを、ライヴで見て居ました。これまたカッコ良いんですよねぇ〜。
もう寒い日が有るなんて!今朝などは、エアコンは夕方少し入れて室温を下げただけだったので、暑くて目が覚めました。

Lot.1052 2019-10-28 18:49:22
ハル

ひつじさん、ステキな紅葉♪緑の葉に真っ赤な色が入って、とても綺麗です。

確かに、昼と夕方とは服装が違ったり、夏服だったり、もう冬のコートを着てたりとか
北海道でもおかしな晩秋ですから、そちらはまだ暑さの方が強いでしょうね。
「暑くて目が覚める」だけは、全然違って、こちらは夜から早朝まではブルル状態です。

ツールドフランスって、自転車競技でしたよね?埼玉クリテリウムは、かなり大きいみたいですね。
「カッコいい」って言うのが分かります〜\(^o^)/スポーツは好いですよね。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass