。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1136 2020-06-08 20:57:47
ハル

アスパラガスの話♪

祖父母の時代にはホワイトアスパラだけだったと聞いてました。
太陽の光を、土を盛って遮断し、真っ白な状態で掘りだすその香りに、海外では
「貴婦人の指」繊細な味に「食べる象牙」と好まれた事を、前に何かの本で読みました。
北海道で有名なアスパラ産地は岩内町。岩内(いわない)と言えば、個人的に思い出すのは
社会派推理小説家の水上勉原作「飢餓海峡」です。ぜんぜん関係ないですよね〜ww
今は、ホワイト・グリーン・パープルの三種がありますが、最高に身体にいい食べ物です。
頂いたグリーンアスパラは、洗って、切り口部分から3センチほど皮をむき(硬い部分)
サッと塩コショウして焼きながら食べるのが!もぉう〜〜〜最高です♪
☆庭の姫ライラックが咲きました☆

コメント

Lot.1137 2020-06-10 17:58:00
ひつじ

ハルさんお久しぶりで〜す。

そちらも、暑い日でしょう?
閉じこもりだから良いけれど、明後日は用足しに隣町に行かねばならないので、大至急用事済ませたら、さっさと帰宅です。
あれもこれも、ハルさんが書いているように、もう「残念な日本人」が目につきますね。

マスクは、この間受け取りましたが、皆が工夫して、マイマスクを作ったのは、ちょっと楽しめました。送られてきたマスクしている人を見かけることは、今の所ありません。

一昨日は半年ぶりに、美容院へ行ってきましたが、凄く混んでいて、違う日もずっと混んでいると言うので、気合で待って、カーリーへァにしてきましたぁ♪
ハルさんも気を付けて元気でね!

Lot.1138 2020-06-11 20:52:31
ハル

こんばんは、ひつじさん^^

ほんと、お久ですね〜
暑い日が続いてました。今は一日の中、すごく暑い時間帯や小雨や風などで???な6月です。
東京の暑さはだんだん大変にですね。特に今年の夏は、仕事はもちろん!
買い物なども、マスクをしての移動ですから、その辛さはハンパないと思います。
アベノマスクは、誰もしてないですよ(笑)税金を溝に捨てたようなものですよね。
おまけに、私の方では、会社と家と、両方に届いてるので、これも???です。
社会ページに寄って頂いたのですね。ありがとうございます。
髪型、カーリーって!なーんか懐かしい響きですが(´▽`*)楽なのが一番ですね。
写真、窓から見る夕焼け♪綺麗ですね。ひつじさんも、どうぞ体調にお気をつけて下さい。

Lot.1139 2020-06-14 23:16:04
ニャーのママ

ありがとうございます。

早太郎さんに写真アップ、ありがとうございました。
社会ページ、拝読させていただきました。まだ消化不足です(笑)
先日の国会答弁。小学生以下の嘆かわしい答弁大臣に「コレが日本の大臣?」任命責任者は恥ずかしくないのでしょうか!
持続化給付金の請負も何もかも解決のないまま、閉会とは!
コロナも収束したとは言い難いこの難事の時に、なんと無責任かと!

アスパラガスと姫ライラック。
北海道の味と香りが漂ってきそうです。
「いつもの普通」これが大事で嬉しいものなんですね。
写真、小さいながらも、懸命に花弁を広げて頑張っているカラマツ草です。

Lot.1141 2020-06-15 21:14:09
ニャーのママ

お裾分け

ご近所さんから、バラのお礼にとさくらんぼ一枝戴きました。
庭に木があるなんて!!
まさに食べごろ! ルビーのようにツヤツヤ!
鈴なりの🍒さくらんぼ。お裾分けで〜す💕

Lot.1142 2020-06-16 19:46:06
ハル

こちらのこそ!です(^^)/

季節を感じさせてもらいながら、おかげさまで早太郎pageは続いています。
いつも社会を読んで頂いて嬉しく思ってます。書いてる私も消化不良(笑)
厚労省・経産省・昨日は防衛省の計測ミスの報道にも呆れ
「アメリカに既に一千億以上も払ってますよね」そして更にコロナワクチンを
外国に頼り、国内の研究の金は少なく、海外のワクチンに予算を多く取って
早く回って来ると思ってるのでしょう。今後もまた中国と展開するつもり?
>何もかも解決のないまま、閉会とはなんと無責任かと!
<まったくです。その通りですよね!

懸命に花弁を広げ頑張るカラマツ草♪かわいいお花ですね(^o^)丿
そう言いながら「わ〜美味しそう〜」と、目はすぐサクランボに向って〜
すごいツヤツヤで、ビックリしました!!!
ほんとうに鈴なりですね「一枝」という言葉にも驚き(見た事ないです^^;)
「どうぞ召し上がれ」とサクランボの枝、なんと素敵なの♪と感じました。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass