。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1151 2020-07-01 16:16:57
ハル

散歩時に見た野の花♪

梅雨のないこの地方で、ずっと雨天と曇天の繰り返し。
急の真夏日でたいへんだったかと思えば、この10日間の日照時間は、たったの5時間弱。
新聞を見てあらためて驚きました。今日はいきなりの☀蒸し暑い日でしたが
農業に携わってる方々は、少しだけでも良かったと思いますが、今日早めの帰宅時には
もう空が灰色に変わりつつありました。国内あちこちで大雨被害も出てますし
極端な気温差にも要注意、そしてマスクをしながら水分も取る。大変な日々ですね。
たった一・二本しか咲いてなかったけれど、野の花は元気♪で嬉しい。


コメント

Lot.1152 2020-07-01 19:33:25
ニャーのママ

10日間で5時間の日照時間!!
ジャガイモも人参も倍の値段になるはず〜
ニュースもコロナ感染者の増加や選挙贈賄などの暗い醜いニュースばかり。
これじゃ気分も晴れません。
でもこの花の色は元気な夏を連想させてくれますね。
当地も、そろそろスカッと晴れた青空が見たいです。
可愛いクレマチス、お持ちしました。


Lot.1153 2020-07-02 20:22:55
ハル

ただでさえ・・・

何年か前から異常気象で、野菜にしわ寄せがいってるのに、ジャガイモは
たいへんな事になるようです。降り過ぎも困るし、まるで降らないのも困るし
自然は難しいものですね。ほんとうにニュースもコロナに賄賂、車だけじゃなく
自転車までもが「あおり運転」とか色々、まったく醜い映像ばかりですね。
✿クレチマスって可愛いですね〜♪もう夏だよと(^^ヾ教えてくれてるのですね。
本当に!スカッとした青空を見たいですね。
クレチマスをありがとうございます。ニャーのママさん!


Lot.1154 2020-07-11 17:36:07
ひつじ

シッカリ、益々閉じこもりです。

ネットショッピングと、ネットスーパーで間に合わせているので、段ボールとパッキンのプラスチックごみが凄いんです。
他の家やアパート見ても、ニュースでも言っていましたが、閉じこもりで大掃除の人が多いそうで・笑

家は綺麗になって、良いですよね。
気温が高いし、熱帯夜なので、なるべく部屋はスッキリと整理整頓と、地震対策見直しとかね。


Lot.1155 2020-07-12 15:41:59
ハル

こんにちは〜ひつじさん^^

ほんとに、プラスチックゴミはスゴイですよね。レジ袋より、必要以上に大きい段ボの
中に詰め込んでるものとか、スーパーの食品二重プラ包装などのほうが、さらにひどい!
閉じこもり中、大掃除が多いのはこちらもでーす(^^ヾ家はきれいになってグッドですが
TVで見た古着問題で洋服の出し方を考えさせられました。
服も、もっと徹底的にバラして分別して出さないと!すごく大変ですけどガンバですぅw
今日も暑いですか?こちらは雨予報外れ、蒸し暑いどんよりした日でした。




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板