。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1156 2020-07-12 16:57:48
ハル

炎天下での片付け

今日は雨予報だったので、昨日、30℃の暑い中、取り損ねていた枯葉や落ち葉などを
集め、伸びた枝を切ったり汗だくになりました。で、今日は予報外れで雨は降らず。
自宅ですから、マスクをしたり外したり出来ますが、九州の災害復旧片付けは
マスクをしたまま暑さとの戦い!その辛さを少しだけ体験したように感じました。

コロナ禍で経済と両立という政府、カッコ良く言う事は誰でも言えます。
まるで小さな子供に言うように「しっかり予防しましょう」と、同じ言葉ばかり。
どれだけ広がって来てるのかも、政治家はかからないと、気にしてないのでしょうね。


コメント

Lot.1157 2020-07-13 22:41:13
ニャーのママ

もうすぐ7月後半になるのに梅雨があけないですね〜
薄寒くて長袖の日々です。
毎年の豪雨の大被害!! 
被害に遭われた皆さん、どうなってしまうのかと思いますが、私の頭は思考停止状態です。
やはり募金協力しかないみたい・・

コロナ感染者拡大は「東京責任」との某氏の発言!
それでも感染拡大にも繋がるキャンペーンは止めないとか、矛盾だらけ。
このコロナ禍に2割減と言えども議員はしっかり高額ボーナスは手にしたようだし、
やはり、国民の本当の痛みは、自身がその目に遭わないと判らないようですね(憤)
長野は昨日今日と感染者が出てしまいました。

ハルさん、暑さに強いんですか?
枝は切り始めると、つい切り進んでしまうので、
坊主刈りにしないよう(笑)お気を付けて。


Lot.1158 2020-07-13 22:58:50
ニャーのママ

菅、G・T・ を外したら、ようやく投稿できました。
こんなことってあるんですね。


Lot.1159 2020-07-14 20:26:49
ハル

ほんとに7月とは思えない肌寒さですよね。時々急にジリジリとした太陽が出て
蒸し暑くなったと思えば、1時間ほどですぐに曇天の繰り返しです。今年は総てが変わる?
そんな自然を感じています。九州は毎年被害に遭われてなぜ同じ場所に?と思っていたら
国は村の移動助成は8軒以上でと決まってる様ですね(この度から6軒以上?)
せめて両隣4軒位にすれば、なんとか移住できると思うのですが、現政権の考え方が
何もかもオカシクて(コロナ対策も)腹がたちます。十勝もですが、長野でも感染者ですね。
東京からどんどん地方に拡散!こんな時「Go TO キャンペーン」ですかね(~_~;)
一度決めたら撤回しない。国会はさっさと閉めて討論もゼロ。安倍総理のやる気は見えず
西村さんは、総理への野望でオウムの様に同じ事ばかりを言いながらコロナで政治活動?
菅さんも、うつろな目で右に習い。まったくイヤになりますね。

投稿文字のことですが、書込み禁止句は、二年前から、某二名の名を平仮名とカタカナで
ブロックしてるだけです。多分昨夜は、プラウザ3つで同時に音楽他修正比較をしてので
そのせいだと思います。プラウザが古くなって(IE)HPに色々不具合が出ているのですが
今最新にするとHPを修正しづらくなりますし頭抱えてます。
お手数おかけしすみません。いつもありがとうございます♪ニャーのママさん^^




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板