。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1204 2020-11-07 18:54:10
ハル

コロナと雪と秋の味覚

日を追う毎に、感染者は増え、200名に届かんとしてる勢い。
大都市東京よりも、はるかに人口の少ない札幌市だけで100人近く。
これから雪の季節、乾燥はもうかなり大きくなっていて
加湿器がフル回転の分だけ、水の管理と空気の入れ替えは重要で
たいへんな冬になりそうです。
怖いので、公私とも色々な行動も出来なくて、皆ピリピリ。
そんな中、今又、豪華クルーズ船が大人気だとか?・・・
どうにも私には解りません。
落ち込みそうな気分は、美味しい食べ物で解消(太り注意ですが(笑))
秋はやっぱりホッケや秋刀魚。🍎果物も色々!美味しいですね〜♪


コメント

Lot.1205 2020-11-10 23:11:18
ニャーのママ

私にも解りません。

経済も考えてのGOTOかもしれないけれど、この感染者数!!
北海道の脅威的な感染者数も恐怖ですね。
当地も旅行者、旅行車が目立ち、毎日のように感染者の発表!!
足元で感染者の増加は恐怖です。
乾燥を防ぐとなれば加湿器。そろそろ出して試運転しなきゃ。洗濯物の部屋干しや湿らせたタオルを掛けるのもいいとか。
今年はスキー場も危険がいっぱいかもしれませんね。
その分、ゴンちゃんが「散歩増やしたいワン〜」かも♪


Lot.1206 2020-11-11 18:46:06
ハル Mail

実質対処なしですぅ

ひどい勢いで増えています。ヨーロッパではこんな増え方の状況は
すぐ分析して厳しい措置を取ってますよね。一ヶ月位の強い要請での
我慢は出来るのに、GOTOトラベルにプラスGOTOイート。10〜50万も
冊で買う人々も居て、みんなお金がありますよね〜!
本当に苦しむ人々には、あまり役に立たなかったあの税金10万円は
なんだったのでしょうね。帯広にも観光客が(コロナだった)夜の街で
ニュークラブ(若いホステス専門のクラブ)でビル内をハシゴして
クラスターが出ました。全員マスクをしていないホステスも悪い。
札幌はひどい状態、道のトップは、わざわざ菅さんに会って
「GOTOを止めさせないで」と懇願、病院関係者は当然怒り心頭ですが
市民道民も、相当頭にきています。
ニャーのママさんの方も増加なのですね。
県外ナンバーばかり・・・本当に恐怖ですよね。
洗濯物の部屋干しやってます^^は〜い♪ゴンタ孝行に励みます(笑)




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板