。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1210 2020-11-30 20:47:47
ハル

明日から12月

早いですね〜どこにも遊びに行ってないのに、慌ただしく時は流れた。
真っ白なアザレアが咲いて、雪を連想します。
もうすぐ雪との戦いの日々がくるでしょう。寒くなってマスクは暖かい。
なーんて言いながら、コロナ拡大での政府の対応に腹がたちます。
ゴールデンウィーク前まで、GOTOを更に続けるそうですね。
医療従事者の冬のボーナスは、ほぼ半分カット。一番仕事をして
一番、人々の為に働いて、そんな大事な場所を助けもしないで
私たちの税金は、どんどん遊んで下さいと!GOTOにかける?溜息

コメント

Lot.1211 2020-12-03 20:55:37
ひつじ

無事にブックし直せました!

この時期ハルさんから雪かきニュースを聞かないなんて、珍しくないかしら?楽で良いでしょうが...。
こちらは数日乾燥が酷くて、今日はちょっと湿度はあるのですが、寒さは曇りなので、1月の気温だそうでした。あまりカラカラだと、加湿器付けますが家の中でもマスクする時があります。
って、あの配布されたマスクが室内で使うのには、意外と肌に優しいので、使っています・笑
外出時には少し小さめで、肌にピタッと言う感じじゃぁないので、使いませんが...

何とか、余り酷い事にならずに、年越しが出来たら良いのにね。昔のお正月みたいに、大概の人が10日くらい冬眠状態になったら、終息はしなくても、収束してそこそこ抑えられないのかしらねぇ〜。
私はもう、あれこれ災害用品を十分目に溜め置いて、古い物から食べて籠城です。

数日前に役所に行く用事があった時に、自転車の影がクッキリしていたので、パチリしてみました。
マイナンバーカードの更新に行ったのですが、役所の中は大混雑で...吃驚!更新は期日があるので、行ってきたんですけれどね。今月は通院もある月ですが、どうなる事やら...。

病院の裏では、皆参っているのではないかと感じます。お医者さん達は、当番制で交代で発熱外来に行っているので、普通の外来は凄い待つことになりますから、色々持って行かなくてはです。
取り合えず本当にどうしても以外は、外に出ないので、今は私は「お家で元気」です。
宅配の荷も、皆玄関先で消毒してから、開ける様にしています。お互いに、何とかうまくスルー出来ますように!

Lot.1212 2020-12-03 23:22:25
ニャーのママ

溜息です。

いつも思うのですが、スーパーでも、他の店舗でも、
主に、若い人や年配のオジサンに手をアルコール消毒をしないで入店する人が多いです。
きょうもニ〇リで若い夫婦?が手を取っても手にシュっとしないで入店していきました。
若くても後遺症の残る人が居るって知らないのか〜呆れます。
先ほど、クローズアップ現代の特集を見ていました。
GOTOで遊ぶ人に援助しているどころじゃないです!
医療従事者の皆さんの現状をもっと訴えてほしいですね。
そんな中、純白のアザレアがとても静かな美しさを魅せてくれますね。

Lot.1213 2020-12-06 12:33:58
ハル

お返事遅れてすみません(_)

------------------------------------

ひつじさん^^ブックマーク出来て良かったです^^
昨日、biglobeのHPの方は削除しましたので、グッドタイミングでした。

どうしたものか雪が降りませんが、すごく寒いです。旭川にこちらの
降る分まで大雪が降ってるようで、気の毒です。
あ、確かに!乾燥気味の場合はガーゼがいいですね。ここへきて
アベノマスクの活躍ですかね(笑)でも、外出時には使えませんよね。

今、マイナンバーカードの更新で点数が入るとか、ひつじさん真面目!
通帳などと紐づけする政府のやり方が気に食わなくて、私はいまだに
登録さえしていません。来年はしなければならないでしょうね。

お医者さんも看護師さんも、それを援護して下働きをして下さってる
方々が、どれほど大変な状況に置かれているか、そして患者も・・・
昨日初めて、菅が記者質問を受ける会見をしてましたが、やはり
肝心なところは答えずスルー! 仰る通り、私達国民はコロナを
自己責任でうまくスルーして過ごさなければなりませんね。

------------------------------------
ニャーのママさん^^こんにちは。
本当に・・・溜息しかでませんよね。こちらでも、アルコール消毒を
しない人達が、かなりいます。大人の女性はけっこうキチンと
していますが、20〜30代は、自分たちはかかっても軽症だと?
気にもしてない感じですよね。マスクも年配オジサンの鼻マスクや
あごマスクが不快ですし、使い捨てをずっと使ってる感じです。

GOTOで遊ぶ人に援助し、飲食業と観光業だけの対策ですし...
他の業種はどうでもいいのは何故かと考えるに、観光業の会長は
二階氏とのこと、その二階氏が菅氏を総理に押したのですから
「やっぱりそういうこと」と、菅氏のGOTO意地に納得がいきました。
外に置いてあった鉢ですが、咲いてくれました(^^)v

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number