。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1219 2020-12-18 17:34:51
ハル

紅マドンナ♪

愛媛の友人から最高に美味しいお蜜柑が贈られてきた。
初めて聞いた名は「紅マドンナ」名の通り
蜜柑にしては「紅」と表現がピッタリの美し色と香り♪
すごくみずみずしくて、甘くて、蜜柑好きのマドンナでした。
って・・・もったいないので、おすそ分けしないで(笑)
少しずつ食べてます。こんなに美味しい蜜柑があるなんて!
国のトップが芸能人や、周りのゴマすりを連れて、連日
豪華会食で、今迄年間約「1億4000万」も税金から出してると
様々な報道に載ってますね。腹がたってが滅入るこのところ。
「紅マドンナ」を食べて
優しさと、その美味しさに、少しは気持が静まりました。


コメント

Lot.1220 2020-12-18 22:23:11
ニャーのママ

高そう〜〜!!

聞いたことのない名前です!
指定席に鎮座して、高そう〜〜!!
ミカンではなく、蜜柑ですものね。
どんな味がするのでしょう、
>こんなに美味しい蜜柑があるなんて!
>おすそ分けしないで(笑)  爆爆です!
美食家のハルさんを唸らせるんだから〜 押して知るべしかな。
今年もミカンが高いですね〜  
一度に2〜3個が当たり前だったのは一昔前〜
庶民の果実ではなくなりましたね。
農家さんも人手不足ですから当然ですね〜
兆とか億単位の金額は、モリカケやアベノマスクで麻痺し、
GOTOで更に鈍感になってしまいそうです。
6個で500円のミカンが高いと感じる私は・・まだ正常?(笑)


Lot.1221 2020-12-21 19:28:51
ハル Mail

高そうですよね〜!

ニャーのママさんでも!聞いた事ない名前なんですね。
ほんとうに美味しくて、今迄色々な密柑や冬みかんを食べてきて
これ程美味しいのは初めての経験です。なので、礼状には
またもらえるように?「これを食べたら他は食べられない」と
強く書いておきました〜爆ゞゞゞ
お正月の定番は10キロの箱に、いつでもミカンがあって
美味しく食べていましたが、袋入りのミカンは当たり外れが多くなり
今年は、ミカンを買う時は熊本産が多くなりました。
6個で500円というのも高いですよね〜!なのにあのオジサンは
毎日2〜3店で、タレントや大手企業やコメンテーターと、豪華会食
一店で約6万円の税金が消えています(また愚痴になっちゃったw)


Lot.1222 2020-12-22 23:15:20
ニャーのママ

お腹が痛くなりました!

なので、礼状には
またもらえるように?「これを食べたら他は食べられない」と
強く書いておきました〜爆ゞゞゞ
もう、お腹の皮がよじれるくらい笑えました。
来年も戴けるように祈ってま〜す(爆)


Lot.1223 2020-12-23 20:40:03
ひつじ

ハルさんこんばんわ!今年最後の散歩に行きました。

スーパーまで欠品を買い足しに行ってきたので、パチリしてきました。
此処の家はお洒落なリースを飾ったりする家なのです。デザイン事務所のようです。

人が居なければ、マスクしないで歩こうと思いましたが、結構人は居るので、マスクはシッカリして! これで、ほぼ保存食は元位に買い足したので、しっかり閉じこもりです。

野菜が無くなったら、コンビニに買い足しに行くくらいで済ませます。
先ほどニュースで、更に感染者が増えたと言いますし、実際は判っているよりも無症状も居るでしょうから、もっと多いのでは?と言って居ました。

日光浴もしたから、10日に1度くらいのコンビニかしらね。ハルさんも気を付けてね。


Lot.1224 2020-12-24 19:11:38
ハル

こんばんは〜ニャーのママさん^^

お腹の皮がよじれ、ひょっとしてその下層にも?
エクササイズになったでしょうかぁ〜(⌒▽⌒)ガッハハ〜w
祈ってください!よろしくお願いしまーす♪


Lot.1225 2020-12-24 19:26:46
ハル

こんばんは^^ひつじさん

こんな風に時期〃に飾りつけのある家の前を通るのは楽しみですね。
なんとなくニコッとしてパチリですよね。真面目に正しく恐れてる私達は
マスクの使い方をキチンと考えてますが、世の中には残念ながら
今だに真剣に捉えてない大人がけっこう居ますものね。
新種も出てきて怖ろしいです。なるべく人から離れて過ごさないとです。
政府は、国内外に関わらず、法的措置を講じることも打ち出すべきです。

葉物野菜は保存が短いですから、これだけは、ちょこちょこ買わないと
仕方ないですよね。野菜が無くなったら日光浴を兼ねてお出かけですね
私も気をつけて過ごします!素敵な写真をありがとう\(^o^)/でーす♪




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板