。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1254 2021-02-20 14:48:10
ハル

銀行で・・・

一昨日、用事で銀行に行くと、番号札は6、腰をかけて待つ。
隣二つは「ここは座れません」の文字。列ごとに人が重ならないように
イスは、しっかり対策して、パーテーション設置のカウンターには
順番に、呼ばれた人が立って、お話をしている。
お客さんが一人入ってきた。なぜか斜めに歩いてる。この寒い時に
お尻まで下がってるスエットパンツの後ろポケットに、通帳が見える。
年齢は60代後半くらいかな?
番号札も取らずカウンターへ、人を押しのけ、通帳を出している。
「お客様、番号札をお取りになってお待ち下さい」と何度行っても動かず
ついに奥から課長らしき男性が立ち上がり、何度も〃なだめるように
連れ添って、札を取り「お待ちくださいね」と言うと、男性はまた斜めに
歩きながら「座らないで下さい」と書いてあるイスにドタンと座った。
横の人は反射的に立ち上がり、慌てて!ほかのイスへと移って行った。
一点を見つめて、時々立ってはまたドタンと座る。
印鑑は落とすし、通帳はまた半分出た状態で今度は横ポケットに・・・
どうやって銀行に来たのだろう?なぜか無性に寂しい世の中に感じた。

小さくとも綺麗な氷細工(札幌↓にて)


コメント

Lot.1255 2021-02-22 19:07:23
ニャーのママ

>なぜか無性に寂しい世の中に感じた。
コロナのせいばかりではないと思いますが、
気の重たくなるような光景ですね。
綺麗な氷細工♪




Lot.1256 2021-02-23 17:14:47
ハル Mail

ニャーのママさん♪こんばんは^^

そうですよね!このところの五輪問題や呆れた政治家たちのこと。
立派な女性たちばかりじゃなく、調子に乗り過ぎた女子の発言など
少々うんざりしながら、この状態を見たので、かもしれません(;^ω^)
のちに、家族は?付き添いは?一人暮らし?とか、気になりました。

この氷細工は、ホテルマンが協力して作ってました♪




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板