。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1354 2021-08-13 11:56:55
ハル

コロナ増大

お盆休みに入って、此方帯広駅前に、観光客や、多分帰省者などが大勢!
大きな荷物を引きながら、はしゃぎながら、行楽地あちこちへ向かうバスを
待っている人たちも。市内や郊外・そして隣町温泉地は東京からの団体も。
緊急事態の筈?往来自粛じゃなくて、往来禁止の措置をとらなければ
ますます増える一方。その上、東京では入院も出来ず苦しんでる人々が大勢。
いずれにしても、実行を伴わない口ばかりの政府が悪いとしか思えません。

庭のユリです。

コメント

Lot.1355 2021-08-15 16:10:30
ひつじ

他国のロックダウン風景も放映すれば良いのにね。

凄い人出の観光地の映像と、徹底してロックダウンした国の映像を並べて、放映すれば良いのにね。
自宅で亡くなっている人も居ますし、自営業のお医者さんがコメントしたりで、発熱外来などやっている病院と、医療界もかなり違いがあるようですね。
気候も良く無いので、体調崩す人も多いようですが、救急車は当てにできないようですし。
罰金でも取らないと、言う事聞かないようですね。
日頃の「凄いぞ日本」と受け狙いみたいな番組ばかりやって居ないで...。
逆の意味で「凄いぞ日本」ですよね。日本語が通じないし、空気も読めないなんてね。
虐めも酷いとか...。
良い話にならない中、今は大谷選手だけがホッとしますね。あそこまでやるには、凄い苦労も多かった結果でしょう。
私は運動不足は気になりますが、もう最低家事とどうしても外出をたまに出るだけで、災害用食料などをローテーション良く食べて、どっぷりアニメを見て過ごして居ます。
買い物した物も消毒してね。飛沫ではなく、空気感染もしていると思って、消毒しまくりです。

ハルさんも、天候も込みで、気を付けてお過ごしくださいね。

Lot.1357 2021-08-15 23:47:15
ニャーのママ

3桁に!

当県も、コロナ感染者数がとうとう3桁に!!
感染者には県跨ぎや帰省の県外者も増えています。
なんてコロナに優しい政府でしょう!!!
菅氏の口癖のような発言、もううんざりです!
尾身さんの優しい言い方も伝わりません。
家庭待機ができる病気ではないのに、なぜ収容施設を作らないのでしょう!
更にこの豪雨の被害。
どちらも見守るしかないのでしょうか・・

Lot.1359 2021-08-16 21:56:05
ハル Mail

ひつじさんへ

まったくです!NHKは政府の息のかかり具合が怖いので、なかなか
出来なくとも、民放はもっと強い意見を言っても良いと思うのですが
それにしても20代30代は、TVは見ず、気に入ったニュースだけ、或は
笑える番組だけ、そんな感じが多いそうで、心が折れそうになるという
報道記者もいましたね。確かに、医療業界でも、コロナは診ず、ゴルフで
ゆったり過ごしてる医者も!どの世界も根本は人間性なのですね。
自宅療養とは名ばかりで、ただの隔離、気の毒な方々の状態は、もしや
自分も?と想像すると、本当に怖いです。
本当に・・・「自分は自分で守れ」の言葉が真に迫ってきましたね。
マスクと消毒と、デルタ株のディスタンスは、2メートル30センチ必要ですね。
ありがとうございます。ひつじさんも、大切になさって下さい。
またドールさんに会いに行きます♪

大谷選手は(^・^)すごいですね〜彼が真面目に頑張ってるのは救いです。

Lot.1360 2021-08-16 22:12:50
ハル Mail

ニャーのママさんへ

スマホのコロナサイトで見て、ビックリしました。雨もひどかったでしょう!
やっぱり県またぎや、帰省もですが、観光客が多いのでしょうね。
踏んだり蹴ったりですよね(´:_ゝ`)それこそテレビのインタビューなどで
「盆休みは緑や海や広い所でゆっくりします」という人間が多かったので
やっぱりニャーのママさんの方も、人が増えると思いました。
「コロナに優しい政府」って名言です!!
オリンピックの選手村を、今すぐ収容施設にしてほしいです。
口先ばかりの菅政権、彼は再度総理大臣になるためにオリパラを強行。
無事に終わらせれば、国民が何万人亡くなっても「偉大な総理大臣」だと
我々国民や世界が、褒めたたえると思ってるのでしょうか?ハァァ・・・

Lot.1361 2021-08-24 19:37:50
ニャーのママ

バジルの花

ハルさん、こんばんは〜
ゴンちゃん、いかがですか?

コロナ激増で、不安で憂鬱な毎日ですが、
花壇のそばを通るとバジルのいい香りに気持ちが落ち着きます。
香りのお届けにバジルの花をお持ちしました。

Lot.1362 2021-08-25 20:32:07
ハル Mail

ニャーのママさん♪🙎😺

本当に、いい香りは穏やかな気持ちにしてくれますね。
目にはバジルの緑🍃と、香りは、ここまで届いてくる感じがしました。
ゴンタは点滴で栄養を取りながら、たまに顔を見て微笑んで?います。
今は、出来る限りの愛をかけて、覚悟を持って容態を見ています。
心からありがとうございます。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number