。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1436 2022-01-10 20:41:09
ハル

今日はまぁ暖かい日でした。

吹雪も降雪も気になりません。
そもそも札幌市内の天候は降っては止み吹いては陽光^^
一日の中でその繰り返しで、そこは昔から変わっていません。
中心部の殆どの歩道(横断部分も)はロードヒーティングなので
歩く道を選びながら通ると、歩きやすいのですが、でも朝夕は滑ります。
再度コロナが増えてきて、歩く人も少ないですが、地下街や
駅前や隣接のデパートには、怖くて今は近づけません。

今日は四重不織布マスクをまた注文しました。同じ札幌に居るいとこが
「ハーちゃんのところでゆっくりマスクを外して積もる話をしたいわぁ」と
言うので「え〜宅配さんに合うのにも、マスクするんだけど」と言うと
「え〜〜じゃぁ私は、どこで耳の後ろを休めたらいいの?」だってw
ほんとうにおバカなんだから(ここだけの話(:^0^)ガハハ〜)

コメント

Lot.1437 2022-01-11 23:18:50
ニャーのママ

こんばんは〜♪
アハハ〜♪(いとこさん、ごめんなさい🙇)
「本当にマスクを外してお喋りを〜」と言いたいけれど、
私も、ゴミ出しも一歩外に出る時も、宅配さんや郵便屋さんにも、ご近所さんにもマスクで応対です。
皆さんもガッチリガードされてます!
でも、今日、市役所やスーパーに行ったのですが、
手の消毒をしない人が結構いますね!
入る時も出る時も消毒している私には驚きです。

雪かき、しないで済むなら有り難いのですが、
明日あたり雪模様です。
ハルさん、雪かきから解放されましたね。
でも、凍結した玄関先で転倒し手首を骨折した秋田の友人がいますので、アイスバーンの路面、どうぞお気を付けください。

Lot.1438 2022-01-13 20:00:03
ハル Mail

こんばんは(*^▽^*)

札幌には、何人かのいとこが居ますが、前に話したことあると
思いますが、全部男ばかり^^;唯一の女同士なのですが
昔から、ちょっと天然なところがあって、いつも「あ〜ぁ」って感じですw
「人と合う時は必ずマスクだからネッ」と強く言うと
「そうだけど〜でも忘れるんだもの・・・」困ったものです。
私は病院に行く時は、二重マスクだと言うと「え〜〜く!苦しい〜」とか
しばらくは住まいに来ないように言うと「そうね、コロナ治まってからね」
「はぁ良かった!納得してくれて」とホッとしました(笑)

手首骨折(◎_◎;)かわいそうです。雪は多いし凍結してるし突風ですし
寒い中、手が動かなくなって、ほんとうに辛いでしょう。
ニャーのママさん♪ありがとうございます。私も気をつけて行動します。

Lot.1439 2022-01-18 22:12:18
ニャーのママ

雪の札幌

先達のアナウンスが心地よくて、
北大、庁舎、お気に入り通りなど、楽しく写真散歩させていただきました〜(^^♪
人気がなく寂しい風景のようですが、また楽しからずや、ですね。
体調、いかがですか💕

Lot.1440 2022-01-19 16:43:24
ひつじ

私も宅配受け取る時にはマスクで、荷物は消毒です。

ハルさん故郷は良いでしょうね。
札幌の写真見せてもらいましたが、何所も素敵でした。
私もマスクは2重マスクの時多いです。内側はガーゼのマスクして、外側は規定のマスクです。自家だと顔の皮膚が荒れてしまうので...

日々感染者拡大更新で、困ったものですね。
熱が39℃以上で重症で38℃台は中症だなんて、38℃以上あったら、動けないと聞きました。

そうそう、2月3日過ぎからHNは@Sugarに変更、アイコンもブログの表示が変わったので、併せてデザイン変えますので宜しくです。
故郷に帰れては良いなぁ〜。私も帰りたいので、公営住宅申し込んでいますが、システムが変わったそうで、落選回数がいくら多くても、抽選なので当たらない事になったそうです。

又2月初めに申し込みの冊子貰いに隣町まで行ってきます。何十年も申し込んでいるのにぃ...。
宝くじ以上に当たらないとか...ま、気長に申し込んで、そのうち寿命が来てしまったりして・笑
なるようになるでしょう。
今はそこそこ元気に日々楽しく過ごせていたらラッキーだと思ってですね。
病気や体調不良で寝込んでいる人よりは、ずっと良いですからね。何が良いかの結果は、判りませんからね。
もう元気が一番ですね。
昔取った写真ですが @(^∇^)@♪

Lot.1441 2022-01-20 19:07:55
ハル Mail

こんばんは^^

ニャーのママさんへ
写真pageを覗いて頂いてありがとうございます。
いつもなら煉瓦館の周りは観光客でいっぱい^^北大はやはり秋が人気。
コロナの影響で人は少なく、私の休日散歩はありがたいですが
でも経済は・・・ですよね。全国的にも、大変難しい状況になってきました。
体調、大分良くなりました。医師の言う通り、散歩も良いのかもですが^^
どうやら北海道全土に蔓延防止の要請が出される様子です。
いつもご心配を、ほんとうにありがとうございます。

-----------------------------

ひつじさんへ
そうですよね〜!普通は皆そうしてると思いますが、思い起こせば、帯広の時
いつも家庭菜園の時期野菜を持って来てくれていた、優しいご夫婦ですが
奥さんの方は、マスクをしてませんでした。私の顔を見る度に「あ!忘れたぁ」と
謝っては、町内会の集まりでもマスクをせず、いつも忘れるみたいでした。
ほんとうに倍倍倍のコロナ感染、いつになったら感染症とバイバイバイ出来る?
そんなダジャレで気を紛らわせている今日この頃です。
”故郷は遠くにありて想うもの”と言う言葉がありますが、時の流れは
良い方にも悪い方にも、雰囲気が変わるのだと感じております。
>2月3日過ぎからHNは@Sugarに変更 <そうなのですね。了解でーす。
>病気や体調不良で寝込んでいる人よりは、ずっと良いですからね。
<その通りですね。でもでも、大事に過ごして下さい。元気一番ですから(^o^)/
写真集を見て頂いてありがとうございました。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass