日記ページへ戻る
Lot.1478 2022-04-09 14:05:52
ハル
残雪もこの冷風では(~~ゞ
なかなか融けません。散歩に出ても風が寒くて、すぐ戻ってきましたw 暑さより、寒いのが好きな私ですが、それにしても気温とミスマッチ! 市内の公園の風景は、現在こんな感じで、とても4月とは思えません。 同じ北海道内でも、水の味、空の色、風のタッチ!ずいぶん違います。 水やパンは、ダントツに十勝地方が美味しいと今になって分かりました。 故郷は札幌でも、メークインや長芋、十勝の美味しい味は忘れません♪
コメント
Lot.1479 2022-04-14 07:07:19
@Sugar
今日は昨日よりマイナス15℃と今言ってます。
お天気が崩れて、気温が下がり寒い冬になるそうですが、嬉しい。 熱中症に気を付けて暮らすのもね。何の前兆も無く、突然来るので、最近は朝夕のニュースをチラ見するくらいで、もっぱらネットでラジオ聞きながら、作業をするか、面白い、感動的、エキサイト、などは、アニメが洋物ドラマです。
でもそこそこで過ごせているのは、ホントラッキー、注意報が増えるばかりですからね。 札幌より十勝の方が美味しい物が有ったのね。
1/10サイズのモデルしか買えなかったので、これをカスタマイズして、ドールハウス様にしようと思っています。
思い切って遊ぶ種の材料買いに行こうかと思った日もありますが、都心でもないのに、片道バスなどに乗り換えて、1時間くらいかかるし、きっと人も多いから、諦めて...です。 体調不良になるよりも、不便な方が良いですものね。 元気そうで良かった!GWは長いようですが、北海道は人気!後が怖いですね。 ハルさん昔作っていた、バンドマンドールさん、又作れると良いですね。
Lot.1480 2022-04-14 20:56:46
@Sugarさん^^こんばんは
春の熱中症がニュースになってましたものね。気温差が激しい春先の暑さって イヤなものですよね。今日は過ごしやすかったでしょうか^^ ラジオって好きですよー!TVは必需ですが、ラジオは、なーんか温かな感じ^^ はいそうなんです^^食べ物は水からって聞きますが 十勝の水はほんとうに美味しくて、比べ物になりません。だから札幌のパンのように パサパサしてないのだと思ったりします(もちろん美味しい店もあると思いますが)
自転車カッコいいですね。ドールハウスの出来栄えが楽しみですよね。 GWは大変な人出になるでしょう。困ってる人々への支えやワクチン接種強推進など より、遊びにお金を出しますって考え方ですから(北海道もです) 私もゆったり、そのうちまた絵を描いたり音楽人形を作ったりしたいと思います♪
|