。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1507 2022-05-29 18:45:26
ハル

久しぶりに過ごしやすかった日

雨が降って、かなり綺麗になって、昨日今日は温度も過ごしやすくて
良い休日♪この間、いきなり27℃になった時は、本当に具合が悪かった。
窓から見る木々は青々として、心地好く、ブラブラ散歩に出ると
花壇に、こんな花を見つけた。見たこともない?花の名もわからない。
でも、綺麗でした。最近は、歩道の隙間に咲いている小さな花を見ても
嬉しい感じがする。緑や花木って、本当に癒しの効果があるんですね。
あ!もう7:00pmになる〜日が長くて時間を間違えるこの頃w

コメント

Lot.1508 2022-05-31 13:44:07
@Sugar

今日で自己隔離を解禁に....

と言っても、私は今年はこれからも最低の用事以外は、同じにお家で元気です。
にもかかわらず、風邪?オミクロンもどきになって、マスクしていてもネットのサーバーの会社の人が3年ぶりに私の部屋に入って2時間近く話したのと。カラーセラピーを試しに受けにGW前に近いので行ったくらいです。

カラーセラピーは2度行っただけで、体調が悪くなったのでキャンセル。
これがシールを貼ったりがあったので、濃厚接触だったかもです。単純風邪だったにしても、発熱までしたのが不思議でした。

擬陽性と言うのが有るのも発熱外来で、検査して初めて知りました。ラッキーだったのは、一番熱があった日は、解熱剤飲んでも夜中に高熱だったけれど、そのまま寝てしまったので、溜まらなく辛いって言うほどではありませんでしたよ。

しかし、気を付けていても、感染する時はするもんですね。何時もの病院以外に行ったり、人を室内に入れたりはしない方が良いですね。

TVの情報はかなり緩くなった事を言っていますが、都の感染サポートセンターも、電話に出た人があんまり詳しくない人で、マニュアルを読むだけみたいなサポートで、熱が収まった後何日くらい、人に感染させる機関ですか?にお待ちくださいと、延々と待たされて「違うところに電話してください」にははちょっとビックリでした。

電話かけ直しても、又的確なアドバイスは無くて、一般人がざっくり解って居る範囲だったにには又(*_*;でした。
やっぱり、自分の身は自分で守る以外ないようですね。
医療に対して、もう少し勉強する費用を出して、きちんとした研究が出来たり、対策はしっかりして欲しいですね。

って、素人がニュース見ながらブツブツです。
何十年ぶりかの?発熱のある症状には、感動してしまいました・笑
でも、まだ気を許せないので、万が一を考えて、更にそのうち使う物の処分を地震対策にもなるので、やり始めようと思っています。
気が向いた日にですけれど....

北海道はまだ突然寒かったり、やたらに暑かったりでしょうから、パワーを蓄えて置いてくださいね。
写真が無いので、アイコンをペタンです。何時も気遣いを(人´╰╯`๓)@Thanks♪

Lot.1509 2022-05-31 18:30:59
ハル Mail

こんばんは@Sugarさん

急に体調が悪くなるのは、心にも、応えると思います。大変でしたね。
サーバー等サポートの方ではないでしょう。
カラーセラピーって、表現は悪いですが、ある意味宗教みたいなものだと
10年ほど前に、通ってた友人が言ってたこと、思い出します。
私は興味なしなので、どういうものか?ですが、流行ったみたいですね。
けっこう接近してお話などするのではないでしょうか。
熱まで出て辛い思いをして、かわいそうでしたね。もう大丈夫ですか!?
感染サポートセンターの対応はムッときますね。
今は減ってきていて、世界中で問題だらけ、政府もウィルスはほぼゼロで
お金出すからフツーに遊びましょう〜って感じの報道ですものね。
とにかくまだ無理をされずに、身体を労って下さい。
こちら今日は雨・・・私は心地好いです^^

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number