。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1523 2022-07-02 18:35:01
ハル

参議院選挙

TVを観ていると、お腹の弱い筈のアベさんがずいぶん元気に応援(>_<)
「アレッ?難政局になると、すぐ逃げるのに」と不機嫌な気持ちになったけれどw
昨日、期日前投票に行ってきました。「myペンシルです」と、渡された鉛筆を
なんとなく手元でクルクル回しながら、あまり人も多くなく、スムーズに投票終了。
帰り道で見つけた、見事に咲いていた花樹バイカウツギ(紫陽花科)です。

国内を南北に線引きしたような気温、関東の酷暑には驚くばかりですね。
埼玉県はまたも暑さ一位、6月から辛い〃夏ですね。お見舞い申し上げます。
札幌は、24〜6℃位で「暑い🥵」などと言うのは、申し訳ないと感じますが
札幌の湿度は、身にまとわりつく様な、厳しい蒸し暑さで、これは確実に、今は
”ヒートアイランド現象”だと思います。
この一〜二週間は、緑の大地十勝地方を想うほどに、蒸し暑い前倒しの夏です。


コメント

Lot.1524 2022-07-03 16:12:07
@Sugar

(゚ー゚ )....??アレ??  札幌の夏は蒸し暑いの?

こちらはね、日頃は無くても良いかと思っていた電話なので、携帯(不携帯)しか持っていないんだけれど、KDDIがトラブルで、全く使えない日が続いています。

何時ものネットショッピングでも、注文したものが何かトラブルがあったそうで、届かないのでキャンセルしました。
電話しようとしたら、電話が使えなくて、修復する見通しがまだついて居ないようです。

サイバーにでもやられたんじゃぁ無いかと思ってしまうわ。
少し前はOCNが同じくつながらない事故だったし、ATMも使えない銀行も有たりで、この手の事は酷暑のせいかもですが...。

必要なお金は現金で持っていなくてはです。

ネットや電話その他同じサーバーに纏めていた時がありましたが、バラけないと全滅だわね。

科学の発達も、限界を超え始めているのではと思います。
最低のコンセントだけにしたから、多少部屋の気温も低くなるかもです。
手間がかかるだけですが、何の為に手があるかですね。

TVのチャンネルも本体で操作が節電になるそうなので、やってみたら、チャンネルの切り替えその他が裏側になって居たので、諦めました。

特に日本はもう壊れていると思ったわ!
気が付けばデジタルに支配されて暮らしているのよね。これからの若い世代は可哀そうだなぁ〜と思います。

寒い地方の人の方が暑さは辛いと思いますが、何とか乗り越えてね。脳が暑さ脳になって居ないでしょう?
これ以上問題が出て来て節電となったら、昔のミステリーを寝る前に読んでいるので、読書でしょうね。
エラリークィーンや、チャンドラーなど読んでいます。
ハルさんはミステリーは読まないのかしら?
どちらにしても、きっとライフスタイルが変わるでしょうね。
明るすぎる夜が、少し暗くなったのは良かったわ。
では、又ドールさんの写真しかないのですが、今徹底的にクリーンアップしたり、カスタマイズしています。


Lot.1525 2022-07-03 18:14:26
ハル Mail

蒸し暑いです〜(;^ω^)

自然が変わってきたことと、昔とは違って、ヒートアイランド化されてるからではと。
今は、携帯会社のトラブルは大変ですよね。色々考えちゃいますよね。
酷暑のせいかも、ロシアや北やチャイナが、サイバー攻撃を仕掛けてるのかもとか
思ったりしますよね。悪い方に考えるのも、暑さのせいかもですw
暑さは本当に辛いですよね〜雪山⛷が恋しいです。
今年は、此方に戻って初めての夏ですから、慣れるまで時間がかかると思いますが
なんとか頑張ります^^そちらの方が大変なのに、お心遣いをありがとうございます。

>気が付けばデジタルに支配されて暮らしているのよね。
<まったくその通りだと思います。
でも、その中で生まれて育った世代は、それしか知りませんから、幸せなのでしょう。
アナログやコツコツ努力するなんてこと等、笑いのネタにしかならないと思うのでは?
ミステリーは携帯に入れて耳骨で読んで?(Audible)ます。
私も又、デジタルに支配されているのでしょうか?(笑)
@Sugarさんがドールを修理しながら、ドールさんは自転車修理ですね。
いつも雰囲気があってステキです\(^o^)/




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板