。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1535 2022-07-23 18:06:53
ハル

雨☂上がり

ぶらぶらと、フェンスの外から植物園を一回り^^
風は冷たく心地いい。ふとのぞいて見ると、池に映るビルや緑が綺麗♪
更によーく見ると、池にはたくさんの蓮らしき花が咲いてました。
そのうちにまた、中を散策しようと思います。
今、中心部ではあらゆるイベントが始まって、人が多いので
ここではきっと、ゆっくり森林浴ができそうな感じです。

コメント

Lot.1536 2022-07-27 18:13:42
@Sugar

清々しい緑で...

今朝ニュース見ていたら、怪談より恐ろしいCM見てしまった。やむを得ないのかもですが、この時期「夏休みには皆で北海道に行こう♪」みたいなCM。

気持ちはそうでも、今朝のCMは私だけかもですが、それを放映するTVにもゾッとしてしまいました。

ハルさんと友達になれたからか、余計に北海道とかには、気を使って欲しいと思いました。

私もタイミングよく、3時間くらい待たされたけれど、初診で喉の痛み見て貰えて、凄くラッキーでした。

医院処方の薬は、よく効いて、今日は凄く楽になりました。「飲み切ってください」と言われたので、飲み切って1日の朝一にワクチン接種に隣町まで行ってきます。

いつも通りに重装備に、帰宅後はアレコレ部屋に菌を持ち込まないようにしてです。
ワクチンは重なるたびに後の症状が重くなる人が多いようなので、全て準備してから接種です。

ヨーロッパの過去の戦争も、感染症で亡くなった人の方が多くなって、終戦しているので、今回もかもしれないですね。
では、注意報だらけですが、それなりに工夫して過ごしましょうね。写真が無いのでアイコンをペッタン!

Lot.1538 2022-07-27 22:53:15
ニャーのママ

ブルーベリー浴?

こんばんは〜♪
真夏とは思えぬ涼し気な風景!!
ベンチに腰かけて眺めていたい景色ですね〜♪

10日ほど前、ブルーベリー摘み(浴)をしてきました。
久しぶりに行った大きなブルーベリー園。
ほんの数本から摘んだだけなのにカゴいっぱい!
まるで濃紫の美味しい😋宝石です♪
3kgの予定でしたが5kgになってしまい、2回に分けてジャム作り。

2枚目。
目の前にカミキリムシ!
松くい虫とも言われ、松の木を枯らす張本人です。
でも、綺麗〜 殺せなかった・・
園付近の松林は、既に葉っぱの殆どが赤茶けてました。

しかし、しかし、、
後日、我が家の畑のオオカエデの木に巣食っていたカミキリムシは問答無用でバッサリ〜!(爆)
しっかり防虫剤を塗りこんできました。

Lot.1539 2022-07-27 22:56:41
ニャーのママ

カミキリムシです。

山一面の松の木を枯らしてしまいます。

Lot.1540 2022-07-30 16:41:58
ハル Mail

こんにちは〜@Sugarさん^^

最近のCMも適当です^^皆で来てもめちゃ暑いし、コロナは増えてるし、今年は
どこへ行っても同じだと思いますが、国や自治体がお金を(税金)出して、人々を
遊ばせてやるのも「票」のためでしょう。今度は、感染力がコロナA・5の2〜3倍の
ケンタウルスという新種がもう日本に入ってきてるのに、国は何もせず、TVでは
遊ぶ話とスィーツの作り方などの話ばかり、もう・・・あきれて何も言う言葉もないです。
注意報だらけ、本当ですよね。それでも国は
「皆さん個人〃が、今まで通りしっかりと対策をとって下さいます様に」ですものね〜
>医院処方の薬は、よく効いて、今日は凄く楽になりました。
良かったですね!ワクチンは1日ですか、気をつけて帰宅して下さい。
そして、接種後2・3日は、安静にお過ごし下さいね。

Lot.1541 2022-07-30 16:44:49
ハル Mail

ニャーのママさん^^こんにちは〜

とても綺麗な風景でした。でもフェンスの外から、ただ見してしました〜(^o^ゝ
本当に、腰掛けてゆっくり見たいと思います。
ブルーベリーって大好き♪宝石ですよね^^5キロってどんだけ〜〜〜〜(°0°)w
ジャムは最高ですし、そのままヨーグルトをかけても最高!写真を大きくして見ると
もぎ取って頬張りたい気分です〜久しぶりに心地よい日を過ごされたでしょう♪
美味しそうで爽やかな写真をありがとうございます。
松食い虫って聞きますが、カミキリムシと同じなのですね。
柄はきれい〜wでも、悪いやつ?は、心鬼にしてバッサリで正解でーす😀
ほぉっておくと、山一面の松の木を枯らされるのは困まりますよね。
そう簡単に駆除は出来ないのでしょうね。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass