。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1584 2022-10-09 15:24:25
ハル

ポプラ並木は今🌳

もう何週間かすると紅葉の時期です^^いつものように休日散歩に出ました。
※平成16年、北海道に上陸した台風18号での、50mの瞬間風速で
構内の樹木約1.900本、植物園では約500本の樹木が倒木したとのこと。
すっかり淋しくなった並木道には入れず、看板には詳しく書いてありました。
子供の頃から脳裏に残る昔のポプラ並木道は今、こんな感じになりましたが
今後も歴史の一ページとして「ポプラ並木再生事業」は続いていくのでしょうか。
51本のポプラが19本になっても、その場に立つと、ずーっと続いてるように見えます♪
ポプラ並木の、左側に見えるのはトウモロコシ畑です。

コメント

Lot.1586 2022-10-09 23:34:20
ニャーのママ

51本が19本に!! となると、
子供の頃の景色と相当違ってしまったのでしょうね?
>今後も歴史の一ページとして「ポプラ並木再生事業」は続いていくのでしょうか。
後世のためにも継続事業であってほしいですね。
私は51本に増えたポプラ並木を見に行くことはできませんが〜(^^♪

ポプラ並木の舗装されてない小道♪♪の散歩。
長い髪の女性の姿があれば、いい絵になりそう〜(^^♪
ポプラや路端の草が青々としてますが、黄一色になるのも近いですね。
トウモロコシ畑は、刈り取られていますが、さすがに広さを感じます。
食用トウモロコシかしら?サイロ用のトウモロコシかしら?
畑の奥にポツンと見えるビルが不思議な感じです。

Lot.1587 2022-10-11 17:39:15
ハル

こんばんは〜^^

ものすごく大きく高い樹木の姿はまだ残っているものの、寂れた感じがします。
頭に残ってるポプラ並木の、活き活きと凜として緑濃く、どこまでも続いてた並木が
夢のようでしたが、しばらく立って見てると、そんな風にも見えていました^^ゝ
>私は51本に増えたポプラ並木を見に行くことはできませんが〜(^^♪
ワハハ〜😄ニャーのママさん♪当然😜私もでーす。
もう少しで紅葉に季節、でも、今は殆どの人が正門側の、銀杏並木へ行くので
ポプラ並木は、なんだかかわいそう。トウモロコシ畑の奥に見えるビルは、多分
研究所を兼ねた農学部の建物だと思います。
なんたって構内は広いので、たまに横道などから入ると迷います〜(^_^;)

Lot.1589 2022-10-17 12:27:26
@Sugar

中掃除が大掃除になり、模様替えに...

「冬の準備に中掃除でも...」を昨日から本腰入れて...しかし、汗だくになりましたが、昨日は配置転換する事になりました。
今日は色々な物がまだ途中なので、これから続きをやろうかな?です。
そんな事も何時か出来なくなる時が来るかもですが!
終わったら更に数年着ていない服その他、処分しようかなと思います。
靴やバッグも半分で数足あれば良いようなです。

時々上天気になりますが、殆ど曇りで意外と予報よりも気温は高いのですが、突然冬とかなるかもですね。
又エアコン復活していますしね。
但し、部屋が冷えたら切ると言う使い方になりました。

サーバーからレンタルしている機器を新しくしてもらったら、セキュリティがしっかりしているサイトは、拒否されて、再入力したり、何時もの所とは違うところからログインをしようとしていますの通知が来たりです。
その後もPCが不安定なので、初期化したら、最新版がインストール、ダウンロードされたら、見覚えがない画面などが増えて、吃驚!
毎日まだ何かが変?と設定の見直し中です。
必要ないアイコンその他が、表示されて...セキュリティを通ってしまう一種のビールス?が目いっぱい警告されたり...
は少し前ハルさんと話したわよね。

設定画面も少々変わった様なですが、それよりも誤変換など減らしてほしいものです。候補の漢字が少なくなった?
直ぐに誤変換を直す表示が出てきたりです。
とブツブツ言いながらもPCオタクは治りません。
TVがつまらなくなったので、猶更PGの動画サイトなど見ることが増えました。

とブツブツ言いながら、そこそこ元気で楽しく過ごせているから、ラッキーですね。
さて、ブツブツ言ったので、これから大掃除の続きをやってしまいましょうっと!
ご迷惑様でした p(^o^)qファイト!

Lot.1590 2022-10-18 18:18:08
ハル

@Sugarさん、お疲れ様です。片付け事って、やり始めるとドンドン広がって
いくものですよね^^洋服やバックは、ある時期、思い切って処分しないと
ワードローブの中がどうにもならなくなりますね。そちらはまだポカポカ陽気の時が
あるんですね。こちらはとても寒くなってきました。近年は、とにかく気象状況が
アンバランスですから、くれぐれも体調に気をつけて下さい!!!

💻さて、PCの話^^私は今年の7月に、PCなど3台のデバイスを新しくしました。
二台はWin11で、使い勝手はずいぶん変わりました。今まで慣れていた作業の
進め方に極力近くするために、二ヶ月ほどかけて色々やってましたが、慣れると
良い部分と、余計な部分がはっきりしてきます。私はセキュリティを1番にキッチリ!
ただホームページ作成は、20年前からエディタ(メモ帳)で、全て手書きで作ってるで
CGIも今は、なんでも出来合がある時代、古いエディタがいつまで使えるか?
使えるようにするか?今考え中です。新機器になると設定画面はもちろん変わり
(内容じゃなく表示方)慣れるまではアレレレ〜(^_^;)ですよね。
候補の漢字や英文字等も、表示方法違いで解りづらいというか見づらいですね。
>直ぐに誤変換を直す表示が出てきたり <それは親切だと受け止めてます^^

@Sugarさんは、サーバーから機器をレンタルされてるのですか。ある意味ラッキー?
だと思いました。サーバーが責任もって問題点を解消するのではないでしょうか。
ただ、サーバーによって、ちょっとのことでも有料のところもあるらしいので、それはムッ!
言われるようにブツブツ言いながら、元気で過ごせればグッド♪お互いファイトです♪

Lot.1591 2022-10-19 14:36:29
@Sugar

ハルさん今朝雪が積もったニュース見たけれど?

確かさポロだって聞こえたような? TV付けて聞きな
がら朝の仕事していたので...。
それきり、観ませんでした。

PC事情はそうなんだぁ。
私はHPはHTMLで作っていたのを、ついにビルダーで作
る事にしました。
HP用レンタルサーバーが、だましだましファイルマネ
ジャーが使えるので、使っていたのですが、今年位か
ら、なんだか
動きがあるなぁ。と思っていたのです。

ネットのサーバーの機器が古いので...みたいな表示
が出たりしていたので、何事か変化があるのかな?
ってね。
メーカーからの表示も、おかしな表示が出たり、色々
な吃驚表示が出て、何となくサポートと、セキュリティ
ソフト込みのプランをしていたのです。

ずっと滅多に使う事無かったんだけれど、昨年くらいから
サポートしてもらう事が多くなりました。
遠隔でなので、パンデミックになっても、問題なく連絡して
診てもらえますが、サポーターに当たり外れが多くなりました。

意味不明の専門用語も増えちゃって!
まさか使い始めのWIN98の頃に今の様になるとは思わなか
ったわ。
ま、まだだましだまし使っています。
雪かきが又大変になるかもね。準備運動してからね!

Lot.1592 2022-10-19 20:15:18
ハル Mail

@Sugarさん、こんばんは^^
峠とスキーの山などに、ついに降りました。でも平地はまだ10月なので大丈夫です。
デジタル進化は、すごい勢いで進んでますね。私はパーソナルコンピューター(PC)に
なる前、つまりベーシックコンピューターを学び(種類多くの中から一つに集中)
頂き物の機器を使ってましたから、一般向けに、Windows95が出たときは
なんて楽なコンピュータが出たのかと、自分で万歳三唱(笑)でした。
しかし、どんどん進化して、今や仕事や趣味だけに使うのですが、これからもっと〃
新しい機能もでてくるでしょうね。今現在、小学生位の子は、どんなデバイスにも
詳しい大人に成長するでしょうね〜(^_^)v

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number