。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1600 2022-10-29 16:14:29
ハル

テレビ塔から🗼

久しぶりにテレビ塔から、大通公園の秋の様子を眺めて見た。
紅葉はまだ、まっただ中ではないものの、もうすぐ一年経つのかぁ〜と感慨深い。
まっすぐ先に見えるのは「大倉山ジャンプ競技場」右に三角山、左に円山など〃
懐かしい山々の風景は変わらない。TV塔の入り口からてっぺんまで
随所に明日のハロウィーンの飾りがたくさん。中高生や恋人同士が、キャッキャッと
はしゃぎながら「TV塔をもじってテレビ父さん」のグッズを買い求めてた。
私はおみくじを引いた「大吉チャンピオン」とは😂wありがとう\(^O^)/


コメント

Lot.1601 2022-10-31 19:58:48
ニャーのママ

懐かしい〜♪

こんばんは〜♪ハルさん
TV塔をもじって「TV父さん」とは!! 発想が豊かですね〜(^^♪
この大通公園の景色、懐かしい〜♪
私達が観たのは、11月下旬のうっすらと降った雪景色の大通りでしたが、
仏の凱旋門からの1つの通りを見ているようでした。
街路樹が色づいてきましたね。3段カボチャ、相当大きそう♪
大都市札幌、今年は冬でも観光客でにぎわうことでしょうね。

我が家の小さい秋です(^^♪
昨年は植え替えたせいか咲かなかったサフランが、今年は綺麗です。
トマトも、まだまだたわわ〜! 霜が降りるまでは楽しめそうです。
何でも値上がりしてるので、このトマト、我が家にはとても貴重(^^♪

10月も終わり、あとふた月!
気を引き締めてコロナに風邪にご用心ください〜💖


Lot.1602 2022-10-31 20:01:44
ニャーのママ

時計の下手な写真を載せていただき、ありがとうございます♪


Lot.1603 2022-10-31 20:07:51
ニャーのママ

追記

>私はおみくじを引いた「大吉チャンピオン」
何かいい兆しでも? 
このおみくじの有効期限は? (笑)


Lot.1604 2022-11-01 20:14:12
ハル

ニャーのママさん♪

こんばんは〜^^北海道に来られたときに見られた風景ですね。
11月下旬なら、もうかなり寒かったでしょう!TV塔から見るこの景色は
札幌の象徴です^^先日まで街中カボチャだらけでしたw
この三段カボチャは全部が本物じゃなかった〜又、触ってみてσ(^◇^;)
「大吉チャンピオン」って、なんなんででしょうね〜(笑)
良い兆しと言えば、紅葉や銀杏の金色が綺麗になってきた事ですが・・・
観光客も増え、今日のコロナ数も一気に増えました😪
最近強く思うのですが、20代の観光客がものすごく多くて、勤めていない?
親がお金を出してくれる?さらに国が、遊びのお金をばら撒いて人気取り?
本当に苦しむ人々を見ないで、いったい何を考えてるのでしょうか(ブツブツ)

サフランがとっても綺麗で、癒やされます(*⌒▽⌒*)そして🍅すごくたくさん!!!
まだまだ食べられますね。こちらアイコトマト6個入りで580円でした。ギャー
三ガク時計⏱筆を入れてモニュメントにした信州の理念が素晴らしいです。
こちらこそ、ありがとうございました。




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板