。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1605 2022-11-03 18:42:15
ハル

秋・色彩彩🍁

休日のみならず北大の銀杏並木は、国内外からの観光客は増え、同じように
コロナも増えたのは残念ですが、美しい秋景色を見られました。
北大の並木道は大勢の人。カメラを持って道の中央で、立ち止まらないように
歩く道も、中央道路に入らないようにロープで規制してありました。
なんと言っても私は、札幌開拓使麦酒醸造所(レンガ館)の色とりどりの蔦が
建物をすっぽり覆ってるさまの美しさが素晴らしくて♪離れられませんでした。
宜しければご覧下さい(*^_^*)v

https://haruyok-gon.jp/Photo-Sapporo2022Novemver-factory.html


コメント

Lot.1606 2022-11-04 12:39:46
@Sugar

彼方此方見せてもらってきました♪

壁面のアイビーの紅葉は、なかなか見られる物ではないですね♪もう北海道は何処観ても、見所ばかりですけれど、その分感染拡大もしやすくて、困ったもんですねぇ。

今日は天気も良いし、昨日より気温が下がる予報だったので、気合を入れて、滅多に行かない遠い方のスーパー目指して、デジカメ持って出かけたんだけれど、余りの暑さに途中で挫折して、ドラッグストアで買い物して帰宅しました。

昨日の夏日より3〜4℃低い気温予報でしたが、太陽の光が強いし...
引き返す時、珍しい風景を見てきたわ。

交通課のおまわりさんと事故起こした人が立ち話していました。狭い道で、何があったか不明ですが、いつもと違う情景なので、珍しい植木がある家から、植木ごとパチリしました。


Lot.1607 2022-11-04 19:18:47
ハル

ありがとうございます♪

すごく綺麗でしたから、ぜひ見てほしいと思っていたので、嬉しいです。
建物全体があれほど覆われる紅葉の景色は、なかなか見かけませんでした。
北海道のコロナ・・・やっぱり増えました。本当に困ったものです。
そちらはまだ暑いのですね〜〜;勘弁してよと、言いたいでしょう。
気合いが入っていても、季節外れの太陽光や、妙な暑さには勝てません。
戻られて正解だったと思います(^_^)
なにか事件があったのでしょうか、最近はあまりにも理不尽な事件が多くて
どうなってるのでしょうね。交通課と言えば、車だけじゃなく、自転車の悪運転
(男女関わらず)には、呆れるばかり。最近、事故・事件が多いですね。
大きな植木ですね〜!写真をありがとうございます♪


Lot.1608 2022-11-04 19:29:48
ハル

追伸

@Sugarさん、このブログのレスの桁数ですが
チェーンレス防止のため(そんなこともないのですがw)一応8レスまでに
設定してあります。断られたと、そちらで読んで、最初からお知らせしておけば
良かったと思いました。気分を悪くされたらごめんなさいね。


Lot.1609 2022-11-04 22:22:30
ニャーのママ

こんばんわ🎵
銀杏並木‼️
写真からこれだけの感動が伝わるのですから、その場に立って上を見たら、ひっくり返りそうです🎵
毎年でも見る価値はありますね‼️
札幌の財産ですね‼️

「札幌」ひとっ飛びして行って来ました〜🎵(笑)
緑の蔦もステキですが、こんなに紅葉した蔦は見たことがありません‼️
蔦ってこんなにキレイに紅葉するんですね⁉️
数年前11月末に見た時は、たしかレンガ〜
レンガもシックで良かったですが、この紅葉を見ていたら、大はしゃぎしたでしょう‼️
銀杏並木も蔦も落ちて、白一色に染まる季節が近いですね❗
その前にこんな素晴らしいカラーの世界を見せていただいて感激です🥰

きょう、買い物に穂高まで。
派手さはないのですが、落ち着いた色に紅葉した山々を眺めて来ました〜🎵
秋は心を落ち着かせ満たしてくれるものがありますね。
美味しいパン屋さんでお腹も満たしましたけど〜😱
写真は落葉しませんよね❔ブハ
また写真展にお寄りしま〜す🎵


Lot.1610 2022-11-06 17:20:03
ハル

こんばんは〜☄☆

ニャーのママさん♪写真を見て頂いて嬉しいです。
銀杏並木はやっぱり素晴らしいです。毎年見に行く価値はあると思いました。
蔦はほんとうに美しくて🍁なかなか側から離れられませんでしたw
松の大木に上まで巻き付いて紅葉してる蔦も素晴らしくて、ずっと上の方を
見ていたら、首が痛くなったりしましたが、最高の紅葉狩りだったと思いました。
来年は、レンガ館をすっぽり覆ってる、夏の姿はどうなのかを見たいと思います。
感動が伝わって、紅葉蔦の魅力を共有出来て(*⌒▽⌒*)すごく嬉しいです🎶

穂高は美しいでしょうね🗻本当に、心を落ち着かせる季節かもしれません。
もうすぐ銀色の世界⛄アルプスの冬景色も楽しみです。
ヤヤッ🥖美味しいパン屋さんで、お腹も落ち着かせたのですね!ウプッ😜v
はーい!写真は落葉しませーんwww ありがとうございました。




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板