。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1645 2023-01-07 14:19:50
ハル

穏やかな一月七日

雪は降ったり止んだりでも、風がないので穏やかな感じです。
今日は「七草がゆ」を食べ、無病息災を願う休日です。
用事があって、市内から車で1時間ほどにある「篠路(しのろ)」というところまで
行ってきたのですが、路肩に積まれていた、背丈ほどある雪山には驚きました。
場所によって雪の降り方は、かなり違いますが、違う場所でも
雪かきの辛さが分かるだけに、大変だとつくづく思いながら帰宅しました。
市内は現在、こんな感じ(写真)なものですから、雪まつりの雪が足りない?とか
そんな話題が多く聞かれてたので、ほんとうに驚きました。

コメント

Lot.1646 2023-01-10 17:49:02
@Sugar

こちらは🌞の日ばかりで、朝は冬らしく冷えています。

感染者が増える一方なので、TVで何と言おうと、今年も閉じこもりです。
一寸自分用クリスマス&誕生日プレゼントに、ローでレース用ロードバイクのモデルを買ってしまいました。
昔から自転車は大好きなのですが、乗ってみたいと思っている内に、乗るチャンスが無く、もう年齢的に絶対に乗れないのでやっと探し回って、ドールハウスのドールさんサイズを見つけて、買ってしまいました。
何年も探したのですが、プラモデルのタミヤにも無くて...。

ちょっと無駄使いかもと思いながらも...
次買えるかどうか解らないサイズなので、思いきってです。

そして、動画は貼れないので、ジャガイモの凄く美味しそうなおやつ?おつまみ?見つけたので...

●ジャガイモあったらやって下さい。サックサック! フライドポテト
https://youtu.be/oCFWVrrrrfM 

あれこれ気を付けて元気でね。

Lot.1647 2023-01-10 21:37:56
ニャーのママ

こんばんは😃🌃
こちらも穏やかな1月7日でした。
七草は入りませんでしたか、心身の疲れが取れる感じでした。

今日の札幌は大雪でしたね。
雪はひとの命をも奪うし、雪かきの腰の痛さ‼️
本当に雪は魔物と言えますよね〜😱
豪雪でご苦労されている方には申し訳ないですが、
お陰さまで、まだ、雪かきはせずに済んでいます。

人混みを避けて、きょう、初詣に出掛けた折り、いい被写体を見つけたのですが、スマホを忘れ。
NPのスマホを借りようとしたら、彼も忘れて‼️
今年これで2度目‼️
暖冬で脳も気も緩んでいるようです〜😱
気を引き締めねば❗と思い新たな初詣後感でした🥰
ハルさん、氷の路面、お気をつけてくださいね🧡

Lot.1648 2023-01-11 19:48:51
ハル

こんばんは^^Sugarさん

昨年の半ばから今まで、雨が一度も降ってないのですよね。乾燥がひどいでしょう!
コロナ感染者は増えてますね。インフルと同時感染すると重症みたいで怖いですね。
そうです!きちんと統計を発表しなくなりましたから😠
TVや報道媒体の発表する数字も、あんまり信用は出来ません。

一月生まれのSugarさん^^お誕生日おめでとうございます💐
この何年間で、お歳暮は上司やお世話になった人に贈らず、身内に贈るのが
普通になったらしく、自分へのご褒美は当然!グッドだと思います(笑ゞ
ドールさんと自転車🚲とても良いですね。長い間のご趣味ですから、楽しんでほしいです。
トレーニングも頑張ってるのですね。あまり無理をせず、お気をつけて過して下さい。
YouTube動画見ました。🥔🍳
途中までは、いつも作る芋餅(お醤油を付けて焼く)に似ています。メークインが品不足
なので、スーパーでは小さなジャガイモが多いので、良いな〜と思いました。
ステキなドールさんと自転車🚲の写真をありがとうございます(*^_^*)♪

Lot.1649 2023-01-11 19:59:28
ハル

ニャーのママさん^^こんばんは

穏やかな7日で良かったです🤗私の七草は「超簡単ドライ七草セット」という品
たとえてみれば、お茶漬けに、何かが?混ざってるって感じですぅ(笑;
TVで80歳の女性が「参ってます」と言いながら雪かきしてる姿に頭が下がりました。
私も、申し訳ないような気がしますが、此方へ移ってから、管理会社との契約で
個人での雪かきはしないですんでます。膝を痛めてから、大好きなスキーと
辛い雪かき、嬉しい事と辛かった事を一緒に止めた、そんな気がする冬ですが
いつ何が起こるか分からない冬でもありますから、私もですが、信州の雪も
大雪にならないことを祈るばかりです。連日の雪かきは本当に辛いものですものね。

初詣行かれて良かった\(^O^)/でも❓スマホがない!って、焦るものですよね。
なのに、NPも忘れてたのですか😢もしや、ニャーのママさん、ご自分が忘れたのは
置いといて「えーっ(O_O)どうして忘れたの〜」なーんて言ってませんよね?ネ・ネ・爆🤣
私も、たまにあるので、気を引き締めないと❗と思っています。
氷の路面気をつけます。いつもありがとうございます(。。)ニャーのママさん🐈

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass