。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1650 2023-01-15 17:14:18
ハル

ドライアイ👀

このところ私は、ドライアイで参ってました。
先日、新しいサングラスを作りに行った時、技能検定士さんから、良い目薬の
買い求め方を教わり、それを使い、ずいぶん楽になりました。
眼科の目薬は全然効き目がなかったので、ほんとうに良かったと一安心です。
ついでに、目の筋肉体操も教わってきて、良かったですぅ〜PC作業も、ずいぶん
楽になった気がします♪氷の干支ウサ🐇ちゃんも、前より綺麗に見えたりしてw
写真は雪まつりの雪像土台作成中の大通公園です。ダンプで雪を運んできては
作成を進めていく自衛隊の皆さん、大変な作業をご苦労さまです(_^_)


コメント

Lot.1651 2023-01-16 20:04:16
ニャーのママ

こんにちは〜(^^♪
温かい日が続いていても、風が少しでも吹くと首が亀になってしまいます。
ドライアイ!! 
私も随分前ですが経験しました。
上まぶたが引っ張られる感じで、頻繁にまばたきしてました。
眼科の薬も点けましたが、そのあとはルテインの入っているサプリメントが私には合ってたようです。
眼の筋肉体操や目薬の買い方まで指導!!
なんと優しい技能検定士さんでしょう!!

きょうは、税務署で主人と分かれ徒歩で市役所へ。
久しぶりに、寒空の中でしたが松本城の雄姿を見てきました。
殺風景な市役所の入り口にはリースが飾ってあり、ちょっとホンワカ〜♪
素敵な写真ではありませんが、寒そうな松本城お持ちしました〜♡

松本城でも、氷彫フェスティバルが毎年開催されますが、
きっと干支のウサギも出現するでしょうね!
札幌雪祭り、着々と進んでいますね。
さすがに大規模!! 雪像は一種の建設工事ですね〜!!
ハルさん、ドライアイ、お大事にしてください💕


Lot.1652 2023-01-17 18:04:30
ハル

こんば^^ニャーのママさん♪

雪が降ったと思えば、春先の様相だったり。冬の風はやっぱり違うので
風が吹くと🐇になったり🐢になったり(笑ゞで特に🐢は肩も張りますね!
涙も出るので、ドライアイじゃないと思ってましたら、冷たい風や、PCを
凝視して涙が出たり、仰る通り頻繁の瞬きなどが特徴だと言ってました。
あらゆるデバイスを年中見てる人間には、👀の筋肉体操は必須だそうで
忘れるのが多いですがw思いだしては慌ててやってます。

綺麗ですね〜松本城♪寒そうでも、やっぱり!素敵なお城の景色です。
毎年、氷彫フェスティバルが開催ですか^^やっぱり今年は干支ウサギが
メインですよね〜🤗皆さん、楽しみにしてるのでしょうね。
札幌市街地でも初めて、積雪といえるほど降りました。さすがに寒くて
そしてまた溶け、ザクザクつるつる、&ドライアイ(笑)気をつけまーす!!!
雪まつり作成、全くその通りで建築現場です⛄




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板