。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1659 2023-02-05 21:22:37
ハル

まだ冬なので^^

本州から、早くも梅や桜の便りが聞かれ、何だかピンときません(@@;)
報道で見ると、たしかに綺麗な梅が満開の場所もありますね。
北国のこちらでは、また氷点下の日々が一週間ほど続く予報ですが
本州から雪祭りを楽しみにして来られた皆さんは、コロナやインフルに気をつけて😷
慣れない雪道で転んだりしないように、楽しんで下さることを願っています。
食べ物店も出してませんから、3年ぶりの割には、それほど人は多く見えません。
もし、行くとしたら写真を撮って、写真集に載せたいと思ってるのですが...ハテ(?_?)v
友人と会った場所のロビーは、大きな枝切り桜が春らしさを演出していました。
外は雪でした。⛄歩きながらsnowball fight?😄
Ps:変な文章になってた部分があって(..;)一部訂正しました(2/10)

コメント

Lot.1660 2023-02-06 15:02:42
@Sugar

今朝TV観たら...

外国人観光客が押し寄せているとか...。
スキー場も!でもマナーの悪い外国人少なく無いのはどうしたんでしょうね。
日本人も海外旅行では「旅の恥は...」の団体さんや、今チャイナマネーで爆買い状態と同じ事を、昔やっていたので、あまり言えないのですが...。
世界的にマナーが悪くなって、自己中な人が増えた様なのが、悲しい事ですね。
その様な中、本当に個人的に小さな親切などに逢うと、ホッと救われた気がします。
言わせてよ読ませてもらってきましたが、毎回「うんうん、本当にそうだ!」と思います。

全員とは言いませんが、世界中がもっと繋がり、何とかならないでしょうかね。科学は発達しても、代わりに情操面や、文化は発達しないのでしょうかね。
ついブツブツ言ってしまいます。
大好きなアニメや映画も、何回見ても感動するスポーツアニメなどと、殺戮と戦いばかりのアニメや映画と極端な物が多くなったのも困りますね。
大事な人を守るために戦うって、とても難しい問題ですからね。

北海道みたいですね。観光客が行きたがる所なのはよく判りますが、行く人達がねぇ〜。
北海道民の心は複雑でしょうね。
世の中なかなか巧く舵取りが出来ないものですね。
枝の投げ込みの桜素敵でしょうね。やっぱりダイナミックだわ。

Lot.1661 2023-02-08 14:11:15
ハル

こんばんは^^Sugarさん

中国・台湾・フィリピン・マレーシア・バングラデッシュなどのアジア人が多い感じです。
歩いていても、地下鉄に乗っていても、必ず居ますし、マナーは悪いですね。
歩きながら食べる、あごマスクで道につばを吐く等(もちろん全員ではないですが)
日本でも、回転寿司のナメナメ事件や、今まさに解明途上中の強盗団などなど
本当に悪い人間が増えて、他国のことばかりを責められないですね。
とにかく、みんな豊かに遊んでますよね〜www
その上、この国は、コロナのこと、統一カルト集団のこと、なーんにも言わなくなって
時間が過ぎるのを待っていますし、TVは目の前の事件だけ繰り返してるだけ...
TVも悪いですよね〜結局は視聴率。せめてNHKは?政府にお伺いで報道✖
>科学は発達しても、代わりに情操面や、文化は発達しないのでしょうかね。
幼い時からの情操面教育を放棄したある時期から、悪くなったのだと思います。
確かに!アニメでは人殺しは簡単、リセットすれば生き返るし(笑)それを現実と
同じように捉えて、大人へと成長していくのですから怖い話ですよね。
桜の枝切り活けは綺麗でした。お花を見ると気持ちが穏やかになりますね♪

Lot.1662 2023-02-11 17:59:43
ニャーのママ

まさに春!

こんにちは〜(^^♪
このロビーは一足先に春ですね♪
ご友人とのおしゃべりにも花が咲いたことでしょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

当地は久しぶりの大雪?で昨日は3回もの雪かき!!
ニュースでは27cmとの発表でしたが、我が家の庭にはサービスがあったのか、41cmも積もりました。
必死に雪かきしてる後から後から降るのには閉口しました。
でも、植木鉢が綿帽子を被った可愛さにこわばっていた頬が緩みました♪
その可愛い瞬間を切り取りたかったのですが、1回目の雪かきが終わってから撮りに行ったら、雪をかぶり過ぎてしまっていて〜!
旬?を逃した写真ですが、昨日の雪かきのお駄賃です💖
珍しくもない写真ですが、お持ちしました。

昨日は真冬の雪国、今日は雪融けの春!!
日中はストーブを消し、窓を開け、いい休日でした♪
明日の気温は14度とか! あっけなく融けてしまいますね。
豪雪地方の皆さんのご苦労が骨身にしみました💙
ウクライナ侵攻、トルコ地震も気にかかります。

Lot.1663 2023-02-13 14:57:19
@Sugar

今回は直ぐに溶けましたが積雪しました。

美しい雪景色が見られるほどではないのですが、今回は水っぽい
雪が積もりました。
滅茶滅茶滑るので、雪見にも出て行けませんでした、次の日は殆ど溶けましたが、普通に見える道路も凍っていると言うので、チラッと見ただけで、階段トレーニングも休みました。

今日は雨の日になり、珍しく朝からずっと降っています。薄暗くて1日中電気を付けて居ます。
これは珍しい暗い日になりました。昨日は18℃近くまで気温があがりましたが、今日は又急降下です。
忙しい事です。まだ2月ですからね。三寒四温になるのでしょうね。
風が無ければ、まぁまぁなのですがね。
雪が降る前に、冷蔵庫満杯にしておいて良かったです。

Lot.1664 2023-02-13 20:42:22
ハル

お疲れさま☃でした。

ニャーのママさん♪こんばんは^^
お花っていいですよね〜気持ちが温かくなります。友達に会えたことは
嬉しかったです〜これからたまに、こちらに居る友人達と会うことにしましたが
あまり日時がマッチしなくて〜夜はまだ出たくないので、なかなかむずかしいです。

結構降ったんですね〜41センチとは!(°0°)大変でしたでしょう!!!
雪かきの大変さ!分かるだけに思っただけで疲れます。本当にお疲れさまでした。
植木鉢がずらり雪帽子をかぶって♪絵になりますよね〜👒〜カワイイ〜💕
14℃!!!それもビックリ、こちらは少し暖かくなって、昼間は
マイナス2℃くらいで、たまーにプラマイゼロの日もあります。
このところ世界はまったく・・・気の毒でならないウクライナ国民、そして今度は
トルコの地震・・・何やら共産圏から飛んでくる?や、国内ではフィリピン拠点で
とんでもないグループ(北海道出身)などなどで、気持ちが下がる一方ですが
雪かきお駄賃^^可愛い帽子の鉢植えでニッコリ😄ありがとうございます。
ニャーのママさん、雪かきのあとでくる腕肩腰の疲れにお気をつけて下さい!

Lot.1665 2023-02-13 20:56:58
ハル

Sugarさん^^こんばんは

冬が大好きなSugarさん!
どうせ降るなら少しの間でも、ふわふわな雪降りを見たかったでしょうね♪
水分の多い雪は、かくのも大変、歩くのも大変、汚れも多く
何より、慣れない雪道で階段トレーニングは危ないので
休んで正解だったと思います。私の方でさえ、気温の上下で
水たまりと雪山が存在で変な感じの気象状態です。
ベチャ雪と雨と、そして気温が18℃にもなったり、わけ分かんないですね。
雪が降る前に冷蔵庫満杯🥦🥛🥩は、良かったですね。さすがです😄
珍しい東京の雪風景で見せて頂きました。体調にお気をつけて下さい。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass