。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1674 2023-02-25 17:57:13
ハル

1日中⛄雪降りの休日^^;

久しぶりにジムへ🚲バイク30分歩き30分、筋トレ色々30分、あまり急にやると
膝に痛みが出るので、そこそこで帰宅しましたが、朝からずっと雪、風は少しだけ
寒くは無いのですが、雪が少し重くなってるので、いとこや友人が住む郊外では
「もう降らないで!」と!祈ってると思う。こちらは溶けたり降ったりで道がひどい。
地下街を歩き、途中から外に出て見ると、まだ降っている。
でも、もうすぐ三月ですから、降っては止みの繰り返しでしょう(^^;)

コメント

Lot.1675 2023-02-26 15:36:15
ニャーのママ

こんにちは〜🎵
バイク30分、ラット(爆)30分、その他30分は凄い運動量ですね🎵
膝にきませんでしたか❔
雪、もうそろそろいいですよね〜😱
私も雪かきで痛めた左膝の裏側が腫れぼったく違和感が1週間ほどありましたから。
弥生三月、心浮く春が目の前ですね🎵

Lot.1676 2023-02-26 20:54:16
ハル

こんばんは〜ニャーのママさん♪😄v
ラットはあまり効果がないみたいなので(毎日ならGood^^)あまりやりませんが
足太ももの筋トレはキツいです。前に一度、やり過ぎて筋肉痛になって〜😭恥
歩くのが一番良いらしいですが、電子本を読みながらのバイクが一番かも(爆)
雪かきは本当に大変!後で必ずあちこちにきます。
左膝の裏側の腫れ、今はすっかり大丈夫ですか?もう、降らないと思いますが
お大事にして下さい。私も膝を考えて、ジムは週一にすることに決めました🏃
そうですよね〜弥生3月なぜか心ウキウキな感じになるものですね🌸

Lot.1677 2023-02-27 17:26:29
@Sugar

ハルさんの所はまだ真冬なようですね。

此方は寒いんだか暖かいんだか、よく判らなくなる日❓が
多いです。結構📈気温差だけでなく、今年は風が強く
吹いている日も多い様な?です。

シニアになってきたら、運動で何とかしようと思うと、他に
障害 😭 💢が出てきたりだそうです。
本当は水泳か🏓テニスはやりたいのですが、もう長い間
やって居ないし、やるには🚌バスや🚉電車などでになると
腰が上がりません。
🚲の事故も少なく無いですしね。で、結局は💻か📚を楽しむ事が多く、楽しいのですが、この暮らしいかがなものかと
思う事しばしです。

でも、数日前にプライム会員なので、お試しコースで、無料だと書かれていたので「屋根の上のバイオリン弾き」の映画
3回目を観ました。
観る年齢などでイメージが違い、今回が一番感動しました。
時代が今見ると、猶更なのと挿入歌も宜しくて...
更に歌詞はシンプルですが、有名なこの曲が又魅力的で、観て良かった映画でした。
ハルさんは観たかもですが、私は気に入ったのは、間開けて何度か観てしまいます。

https://youtu.be/ThIpy6YQoPI

本当はドロップハンドルのロードバイクでも乗り回したいのですが、そう思いつつ、年齢的に無理ですし、駐輪場も無いので、モデルをやっと見つけて、ドールさんで自分も乗ったつもりです。

Lot.1678 2023-02-27 18:13:43
ハル

Sugarさん^^こんばんは~まだ冬です。

これが北海道の普通なのですが、今日の昼間は、5℃もあって帰り道は溶け
氷の道がちょこちょこありました。明日は7℃予報😲です。また氷の道ですぅ
>此方は寒いんだか暖かいんだか、よく判らなくなる日❓が多いです
<よく分かります。今年は特に、わけ分かんない気象状況ですよね〜!

しばらくやっていないスポーツは、淋しいけれど、スパッと止めた方が良いです。
インストラクターもそう言います。私も毎週3000メーター四種泳いでいましたが
膝の故障のスキーと共に水泳もスパッと止め、無理しない程度のジム通いです。
コロナ禍になってから、良くも悪くも大きく変化した世の中・・・芸術や読書や
映画🎬や音楽🎼を、大いに楽しむ事にしました。それにしても物騒な時代に
なってきたので、精神衛生に気をつけないと!と、つくづく思うこの頃です。
「屋根の上のバイオリン弾き」好いですね〜仰る通り、鑑賞する時代で印象も
感動する場面も違うものですね。見てきましたよ!ちょっとウルッ(・_・、)きました。
いつもドールさん🚲かっこいいですね〜♬

Lot.1679 2023-03-01 15:19:08
@Sugar

今日は超暑い😱!

昼頃人が少ないので、階段トレーニングに行って来ましたが、
何着て行くか迷ったんですけれど、ダウンのベスト羽織て行ったら、出た時はOKかと思ったら階段の上り下り済んだら、急激に暑くなって🥵
周囲を観たら汗流して歩いている人も見かけました。

20℃以上あるとTVで言っていました。
花粉も物凄い量飛んでいるそうです。やっぱり外出は変わらず😷の年になりそうです。

最近ハルさん水泳の事書いていないなぁって思ったら
やっぱり...
ジムに問い合わせてみようかと思っていましたが、
昔やっていた運動は...😭スパッと諦めましょうかしらね。
TV体操だけは、もうずっと毎朝やっているので、これは日課ですし、今のところ階段トレーニングだけにしておきましょうか!と思いました。

トレーニングに行く裏道に、ミモザを見つけて📸パチリ!
下は茎と言うより幹になってい花たので、上見なかったら
気が付かなかったわ。
もう直ぐこの暑さでは花お終わりでしょうね。
水仙も此処だけ咲いて居ました。
もう少し植えれば良いのに...って思うんだけれどねぇ 😁
「屋根の上のバイオリン弾き」観ました?良かったよねぇ。
何時の時代も上の人次第で、敵も味方も最前線に出される人は、強引に使い捨てで犠牲になっているのよね。
見送る幼馴染のロシア人が😢悲しそうだったね。

Lot.1680 2023-03-01 19:06:20
ハル

こんばんは^^Sugarさん

此方も昨日は、70年ぶりの気温だったそうで、今日もプラス5℃
道はぐしゃぐしゃで夜になるとマイナスで、相変わらず凍って滑ります。来週は
史上初の3月上旬の10℃以上になり、その後マイナスの日になるそうです。

ダウンベストで暑い中、汗も出ますよね!3月に入ったばかりで、20℃の暑さは
東京でも驚きだそうですね。花粉も早いらしくて、要注意で、なんでしょうね〜
マスクは花粉対策にもなりますが、政府は「外せ」とか言い始めてるとか・・・
階段トレーニングの📖も🎥も、出てるらしいですね〜😄
Sugarさん、頑張ってください♪
ミモザをありがとうございます。春と言うより初夏に近い空模様の様子ですね^^
「屋根の上のバイオリン弾き」は良かったですね〜!
>何時の時代も上の人次第で、敵も味方も最前線に出される人は
>強引に使い捨てで犠牲になっているのよね。
まったく...その通りだと思います😢

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number