。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1722 2023-05-05 17:25:05
ハル

桜がまだ美しい場所も♪

郊外はとても寒く驚きました。街では出勤時に、春の装いの人、冬の装いの人
極端に違う服装を見るのですが、札幌と一口に言っても、広いし気候も違い
1時間も、それ以上も時間がかかる場所から、通勤する人が多いですから
今時期の朝夕の寒さ、住んでる場所で着る物が違うこと、よく理解出来ました。
小樽に近い札幌に住んでる”いとこ”も、まだ厚手コートじゃないと歩けないと
特に夕方はね(^^;と、言ってました。そんな郊外は美しい緑とともに
まだ咲いているなごり桜🌸が咲き、大きな庭園にはもう少しで満開の花々が♪
寒かったけれど、良い空気を感じてきました。

コメント

Lot.1723 2023-05-09 22:31:04
ニャーのママ

こんばんは〜♪
五月〜と思ったら、あっという間に10日になりますね!!
同じ市内と言っても、大都会札幌の北と南では気温差があるのですね!
この時期、出かけるときは調節できる服装が必須ですね❣
連休は遠出をされて気分を一新されたでしょうか♬
当方、連休の3日から6日まで次男が4年ぶりの帰省で、毎日おさんどんでした〜!!
久しぶりの顔でしたが、少しも変ってなくて安心した次第です♫
桜はもう見かけなくなりましたが、ツツジが見ごろとか。
今日の畑の草刈り・草取りのご褒美?に、こちらも久しぶりに岡谷の鶴嶺公園のツツジを見てこようと思います。

写真の赤みの濃い桜は何というさくらかしら♬
コロナがインフルエンザ並みの扱いになりましたね。
長野県は毎日地域別の感染者数をラインでもsることができましたが、8日でストップになり少々不安で、マスクは尚更外せない思いです。
まだまだ気を引き締めていこうと思います。ハルさんも💖

Lot.1724 2023-05-09 22:53:05
ニャーのママ

ひとりごと

私の叔父に、大腸がん、腎臓2つともがん、心臓の弁の手術、そして肺がんの疑い(大きくならないので経過観察)
腎臓は2つとも摘出し、4年前から週3日の透析を受けています。
しかし、
会社の会長職で毎日車で通勤&新技術の研究、趣味はゴルフ、民謡(大きな大会にも出ます)、庭の畑つくり、社会貢献。
こんな化け物のような86歳の叔父がいます。
一日おきの透析も「そういうものだと思えば苦にならない」と日々精力的に生きています。
忙しくて気にしたり落ち込んでなんかいられない、のだそうです!
こんな話ですが、どなたかの参考になればと思いひとり言を言ってみました💕

ハルさん、カットするか否かはハルさんにお願いいたします。

Lot.1725 2023-05-10 22:14:23
ハル

ニャーのママさん^^こんばんは♫
ますます早く感じる月日の流れですよね〜😫
はい^^南北東西、市街地と郊外の気温差は結構あります。
今日は太陽☀カンカンの15℃でしたが、ビル風で体感は低かったです。

わー!!!良かったたですね〜\(^O^)/4年ぶりの帰宅😭😂🤗でしたでしょう。
毎日忙しかったと思いますが、美味しそうに食べてる姿を見てニコニコ顔の
ニャーのママさんを、想像しました♪少しも変わらず、本当に安心でしたね。
此方もツツジもポツポツ咲き初めてる場所もですから、そちらはきっと見頃♪
(写真の桜は”蝦夷山桜”の八重です)
毎週火曜日には、コロナ下水道検査発表を行ってますが、コロナの感染発表は
札幌は毎週金曜日(定点調査)になりました。そちらは何曜日なのでしょう。
なので、私も(約90%殆どの人)が、マスク😷を外してません。
増えてきてるのでやっぱり、まだ外せませんよね〜〜;
----------------------------
>ひとりごと
なんという強い心を持ってる叔父上、会長職を勤めながら、辛い透析を
受けながら!読んでる方々に、強い心と、素晴らしい言葉!
           >「そういうものだと思えば苦にならない」
立派な叔父上の心と考え方に、私も大きな勉強になりました。
ありがとうございました(大切にして長生きして頂きたいです)

Lot.1726 2023-05-13 17:35:40
@Sugar

あらら、そちらはまだ寒い!

今日は過ごしやすくて...の📈気温だったはずですが、天気も良くないのに、締め切りですし、夕方は室温が上がって、今エアコン入れました。
暫く入れて、20℃以下と言ってますが、もっと気温は高い様な❓です。
階段トレーニングは、陽気に恵まれず🙅‍♂、晴れると風が出てきて砂埃ですし、☔雨は階段は滑るので...となかなか気合が入らないので、tレーニングはやめました。

もう階段がある所は、階段を使って上り下りが普通にです。余程重い荷物持って居なかったら、階段使用です。
それで代わりに、けん玉をやる事にしました。
ちょっとした隙間時間に、チョコチョコとやっています😄👍

ワクチン💉を火曜日に受けて2日腕が💢痛くて、鎮痛剤飲んでほぼ安静で過ごしました。それもすっかり治ったので、毎朝のTV体操と、けん玉です。

けん玉はスクワットと同じで、太腿に来るので、程々にです。子供の時以来なので、忘れていて...
又1からですが、大皿は大分巧く乗るようになりましたよ。。

結構面白くやっています。けん玉検定と言うのもあるのね。
これもかなりトレーニングしないとですが...。
色々な技が有るのが良いわね。

Lot.1727 2023-05-14 12:32:18
ハル

今日は汗ばむ日ですぅ^^

でも、相変わらず風が強いので、歩いていても不快じゃなかったですが
キャップが飛ばされそうになるのが”ちょっとなぁ〜😫”って感じの休日です。
昨日はジムへ行ってきたのですが、まだクーラーを入れてないみたいなので
暑くて疲れました。Sugarさんは🏃階段トレーニング頑張ってますよね〜♪
でも書かれてる様に、雨の日は滑るでしょうから、ちょっと危険⚠ですね。
けん玉は、今、人気があるらしく、過日TVで、世界大会とか?やってました。
私は、一・二度しか経験がなくて〜情けなくもさっぱり分からないですが(^^;
Sugarさんは、なんでもやられて\(^O^)/すごいと思います。

ワクチン💉2日間も痛くて辛かったでしょう。それも鎮痛剤まで飲むことに!
すっかり良くなったとのこと♪良かったです。写真!かっこいい〜🙌

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass