。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1753 2023-06-26 21:17:53
ハル

回る回る〜レストラン🍴

土曜日の夜(と言っても18時頃は明るい^^)センチュリーロイヤルホテルの
回るレストランで、「特別ディナー”ボヌール”」を味わいました。
美味しいと有名な”古川シェフ”のお料理です。暑い日だったので、何よりも
最初に飲んだビールの美味しさは最高〜🍺\(^O^)
今年最高の美味しさだったような気がしました。話も弾みました。
最初に出た、このお料理は🍽
「千歳鶴純米吟醸と羅臼昆布だしのジュレ・札幌黄(ドライな玉葱)のキッシュ」
見た目は美しく楽しく、アワビやウニや魚介を少しづつ種類多く使ってた味は
最高に美味しいものでした。黒トリュフオイルの香りが良かったポタージュ等
メインの黒毛和牛と黒トリュフで、お腹はポンポン(^▽^;)
札幌駅のすぐ横にあるこのホテルが、来年の5月でクローズ・・・
回転しながら札幌をぐるりと見渡せるレストラン、当時は地元だけじゃなく
観光客の人気スポットにもなって、40年間ほどになるとか。
新幹線の関連で駅周りも工事〃で様変わり、またひとつ懐かしの場所が消えて
・・・とても寂しい思いがします。閉館するまでの間に、何度か寄るつもり🏢

コメント

Lot.1754 2023-06-29 07:14:05
@Sugar

西欧みたいに、建て替えも復元だと良いのね。

街独特の雰囲気が無くなり、無個性な街に変わるのが残念ですね。本当に文化は年々喪失していくのは何でしょうね。
国や政財界には、センスのない人ばかりになっていくようです。
ってホントニュース見ながら、ブツブツ言ってはじまるわ。
出来るだけ嬉しいニュース拾いたいと思うのですが…。
此処の家だけ緑がいっぱいですので、時々写真撮ってよいかお断りしてある家です。
ただし手入れはイマイチですが…唯一緑地帯。

Lot.1755 2023-06-29 18:11:06
ハル

こんばんは☆彡Sugarさん^^

同じような事を話しながら、食事をしてきました🍴
ヨーロッパのように、街の歴史を重んじ、復元建て替えが嬉しい事なのですが・・・
コロナ禍の中で、経済的に追い込まれた状況でもあり、レストラン(建物)自体が
回る大がかりな改装や建て直しは、失神するくらい大変な金額がかかるそうで
企業としては、どうにもなりませんよね。ほんとうに残念だと思います。
私もTVに向ってブツブツ言ってます。マイナカード問題が”例”で分かる政治家は
国民一般への申し訳なさも心配も何もなく、とにかく選挙しか頭にありませんし
連日のように起こる奇々怪々な事件や、すざましい気象状況に不安ですよね。
🌳🌱🌿唯一緑地帯♪大きなお庭みたいですね。
手入れが良ければもっと素晴らしいのですねw やっぱり緑は綺麗です😄v

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass