。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1767 2023-07-29 16:19:04
ハル

気をつけよう〜!夏バテ!🍹

暑い日が続いていますね。こちらでも今日も34℃(@@;)💦
この一週間、30℃以上が続いています。昨日は、帯広の友人からのプラメで
連日の36℃だと読んで😲ビックリ❗犬🐩の散歩は、夜に行ってるそうです。
本州では37℃以上(体感は40℃?)が続き、ほんとうに大変だと思います_(._.)_
昨夜、用事でパークホテルまで出かけたのですが
途中のススキノは”花金”なので仕方ないかもですが、なんと人が多いこと👪
お店の中は、思ったほど混んでないと聞いたので、観光客🛍も含め
ただブラブラ歩いてる人達が多いらしい^^暑いのに💦
我々は、ススキノをスルーして、さっさとタクシーで🚕帰ってきた〜😊
コーヒーショップ☕の、涼しげでオシャレなカウンター♪


コメント

Lot.1768 2023-07-31 18:07:48
ニャーのママ

酷暑の暑中お見舞い申し上げます

もう暑くて、誰に?暑中お見舞いをしたのか?しないのか?
記憶があいまいです〜(笑)
ニュースで流れる北海道の気温にも、さもありなんと思う日々です。
我が家では、発表される当市の気温よりはるかに高い気温が出ていますが、暑いからと言って外出しないわけにもいかず、仕方なく〜
でも、すっきりした青空を見たときは、夏もまた良し、なんて思ってしまいます。


Lot.1769 2023-07-31 18:14:39
ニャーのママ

↑はJR松本駅西口(アルプス口)です。
見慣れていてもついパチリ〜♪

朝日が当たったサイディングの壁の気温です。
計測不能状態です。
この後、直射日光が当たらなくり42度に下がりましたが、
この太陽光をもっと活用すべきですね。


Lot.1770 2023-07-31 18:26:25
ニャーのママ

今年もブルーベリー摘みを楽しみました。
5kg摘んで4kgはジャムに。
今年は、子供と保護者のグループが摘んでいたので、
私たちは一段下がった畑を指定されました。
甘くて大粒の木が多く、なんと粒の大きさは2.5cmもあります!!
「去年は小粒・・今年は大粒・・ 来年も大粒がいいな・・」と、言えずに帰ってきました〜(^^♪
爽やかな甘酸っぱい気分を味わってください💕


Lot.1771 2023-07-31 18:38:17
Namelessさん

夏バテ

緑や水の音は涼感を感じさせますね。
ハルさん、温暖化から沸騰化の時代だそうですね。
暑さに強くならなければ生き延びられなくなりそう〜!!
涼を求めて信州へ、北海道へという時代は終わるのかも。
とにかく、今年の暑さでバテないようにご注意くださいね💕


Lot.1772 2023-08-02 19:51:40
ハル

ニャーのママさん、こんばんは〜🌝v
本州の今年の暑さは大酷暑!こちらから暑中のお見舞い申し上げます(_)
ひどい暑さですね。気象庁の発表は、設定した場所の気温計だけですから
実際にはもっと暑くて、サイディングの気温は計測不能になるのもよく解ります。
ほんとうに、今後は特に、これだけの太陽光の活用を考えてほしいですね〜!!!

🚂JR松本駅西口(アルプス口)の風景!素晴らしいです♪
空はどこまでも青く、真っ白な雲、そして駅舎がオシャレ〜好い写真ですね💞
ブルーベリー摘みにも行かれて良かった〜今年は大粒で\(^0^)/👍
届けて下さってありがとうございます(ごちそうさまでした〜ゴクッwww)

ほんとうに水と木々の緑に癒やされます。北海道は本州方面から見れば
なんの事ない気温かもなのですが(o^^o)海水面上昇も速くなり、育った風土は
寒さに強く暑さに弱い北国。その北国という言葉も過去のものになりそうです。
アルプスや緑豊かな信州や、爽やかな6月7月の北海道へ・・・終わるかもですね💦

暑中お見舞いを🎐ありがとうございました☆\( ^ ^)/〜〃。.:*:・'°(_ _)


Lot.1773 2023-08-04 06:48:10
@Sugar

北海道大変だねぇ。

東京も安定してまだまだ危険な暑さ予報だけれど、午前中や天候の合間を縫って行動です。
後は閉じこもりの夏ですね。読書しながら、最低の電気使用で、値上がり電気料はそこそこで住んでいます。
反対にコンセント差しっぱなしだけでも、かなり無駄な電気使っていたと気が付きました。

お互いそこそこ元気に無事に夏を乗り越えましょう。
10月になっても、東京は結構暑いのよねぇ。フランスなど突然気温が下がって、これもまた大変そうですね。
写真はかろうじてみられる近所の緑地帯の緑です。


Lot.1774 2023-08-04 20:52:08
ハル

本音😅ホントにキツイ連日!

東京の兄もダウン寸前だ〜と言ってます。こちらも今までにない夏です。東京の人は
夏に慣れていても、今年の暑さは特別ひどいでしょうね。本当に危険な暑さだと思います。
冬になればなったで、東京は、たとえ2センチほどの雪でも、雪対策などない土地柄では
大変な事になりますし、土地の環境や気候状況で、体調も違うものでお互い辛いですね。

報道で「近い将来、四季から二季になる」と聞き、寂しいものの妙に納得した私でしたw
暑くて窓を開けたら熱風ですし🤒仰る通りフランスもですが、世界中が???な状況ですし
少しの緑でも(*^_^*)ニコッと癒やされながら☕🥖🍆食べて!今年の夏を乗り越えましょう。




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板