。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1781 2023-08-15 12:54:58
ハル

お盆🙏休みも終わりに〜ハヤッ(^_^;)

TVニュースでは、台風の心配と暑さへの対策や電気が消えた場合や
トイレや水の備えや、非常食のことなど、連日放送している。
昔の大災害も画面に流れ、見る度に、温暖化がもたらした異常気象を
強く!恐ろしく感じる。そして猛暑はまだ続きそうですね。
昨夕、10分ほど雨が降った後の空を、西側の窓からパチリ📸^^^^

コメント

Lot.1782 2023-08-16 21:44:58
ニャーのママ

素晴らしい夕日‼️‼️
こんばんは😃🌃
ひんしゅくを買いそうですが、当地には雨が欲しいです❗
それでも夕方多少降ってくれたので、なんだか心身ともに潤った気分です🎵
お盆も終わりてすね。
送り盆を一日遅らせることにして明日お墓に送ってきます。
今日は風が秋風のように気持ちよく、一日エアコンをつけずに過ごせました。
温暖化による世界の異常事態‼️‼️
かたや戦争で破壊を繰り返しているし‼️‼️
海に陸を作ろうと形まで変えているし‼️‼️
地球の神様が怒りますね、きっと‼️‼️

こんなにステキな夕日❗
最上階でなければ撮れないのでは〜🎵いい眺めです〜🎵

Lot.1783 2023-08-20 13:25:33
ハル

こんにちは〜ニャーのママさん♪
雨🌦!関東では、大変な事になってる様子ですね😔東京でも、降った場所は
ダムの貯水には、ほど遠く大変らしく、信州も同じなのだと思ってました。
大雨で大変な土地もあれば、節水しなければならない状態の場所もありで
言われるように温暖化の影響が、これほどになるとは!気象庁も予測不可能と
言ってましたね。世界中で自然災害が起こって、私の方も連日の33℃で来週も
ずっと33℃〜35℃とか、お盆が過ぎれば「寒くなったね」と言ってた北海道は
どこへ?です(..;)💦連日、屋内外の冷房と暑さの温度差で、情けなくも😵
またまた少々ダウン⤵周りの人達も「こんな北海道は初めて」と言いながら
皆、参っています。レスがすっかり遅くなって(^_^;)すみませんでした(__)
お詫びの品ですぅ→🍉🍭🍦wwww ニャーのママさんが、一日だけでも
エアコン無しで、過した日があって良かった!私まで涼しい気分になれました。
ありがとうございます。🌇綺麗な夕焼けを久しぶりに見ました♪

Lot.1784 2023-08-22 17:21:47
@Sugar

今雷雨の最中です

只、毎日安定して🌙😪💦熱帯夜で、最低気温が28〜9℃で最高気温が少し下がった日が1日有りましたが、
その差が5℃位で、又蒸し暑い日になっています。
と言う事で、毎日ひたすら🔌 節電で、読書📚📖で過ごしています。
食っちゃ寝食っちゃ寝の夏眠状態の日々です😁
なので、健康には運動不足でよくないかもですが、
とりあえずは買い物も大概は5時頃の早朝にです。
外出&節電なのでそれほど、大変ではない暮らしです。
コロナの続きでお家で元気です。
ただひたすら、エアコンがいらない10月末になって欲しいです。

Lot.1785 2023-08-22 17:30:27
ニャーのママ

🍉🍭🍦wwww ありがとうございます((´∀`))

ここ数日、飛び飛びですが夕立があり、バラもトマトたちも〜♪私たちも救われています。
しかし、まだまだ猛暑の域は抜けていませんね〜!!きょうもか〜!と溜め息の毎日ですぅ〜
>またまた少々ダウン⤵
<もしかして?と思ってました。やっぱり❣
今日も札幌は33度との発表!!キツイですね〜!!
ハルさんには氷柱と30度以下の気温が一番のお見舞かもしれませんね。(シロクマ並み?笑)
油断せずもう少し頑張ってくださいね〜♡

Lot.1786 2023-08-22 18:31:04
ニャーのママ

7月にNPがDIYリフォーム中にカッターで怪我をしました。
左手母指の付け根の腱を1本切ってしまったので繋ぐ手術と相成り候。
以前のように力を入れて動かせるまで、リハビリも併せて3カ月?
ようやくNMのにわかヘルパーも板についてきたら、親指の代わりをほかの指がするようになり、少しヘルパー業務から解放されました。運転はできると思うのですが、急なハンドルさばきで親指を使ったら大変なので禁止です。
ここ数年ペーパードライバーだった私。常時同乗のにわか教官?の小うるさい注意に「うるさいっ❣緊急病院に運んだのは誰っ!」(爆)
1ヵ月経ち固定具も包帯も取れ表面は回復の兆し。腱はまだ動かせません。
早く良くなってほしいですね〜💕
何しろ、トイレのリフォームが止まったままなんですから〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ただ、怪我の功名?と言ったらバチが当たるかしら?
私の免許更新が近く、教官付きのいい運転練習になってま〜す💕
ハルさんの同情を得るために痛々しい写真をペタリンコ(爆)
(自分のブログに書けず、こちらに書かせていただきました💙)

Lot.1787 2023-08-23 18:01:06
ハル

Sugarさん^^こんばんは〜♫

まったくひどい暑さに関東特に東京の人達は、辛い毎日だと思います。
雨は嬉しいですが、水が足りないとのニュース。降る場所で難しいもので
なかなか上手くいかない自然ですよね。涼しい日一日あったらしいですが
最低気温が28〜9℃とは❗(O_O)( ・_・;)大変ですよね〜〜;
>食っちゃ寝食っちゃ寝の夏眠状態の日々です😁
<アハハ(^▽^)〜でも、今年の夏は、それが正解ではないでしょうか😄
9月は、まだまだ暑い日が続きそうなので要注意!なんだか・・・
秋を通り越して、いきなり冬になりそうな気もしています。

Lot.1788 2023-08-23 18:16:42
ハル

こんばんは〜♫ニャーのママさん

飛び飛びでも、ニャー家^^も🌼花も🌳木々も🍅も、夕立に救われて良かった♪
今週はずっと33℃〜34℃で、金曜は35℃予報です。もう呆れて言葉も無いですw
私はしばらく離れていた札幌なので、皆に聞くと、こんな夏は無かったそうです。
スキーは止めても、今冬は山へ行き、思いっきり氷点下を楽しみたいです😂爆ゞ

🏥最初に写真が目に入って!もうビックリ。包帯の様子だけでも、大怪我だと
分かりましたが>付け根の腱を1本切ってしまったので・・・<更に驚きました。
なにもかも大変でしたでしょう...1ヵ月過ぎて固定具も包帯も取れたと言っても
今までと同じく、動かせるようにリハビリも大変!
しばらく乗っていなかった車を慣らすのも、黙って乗っていてほしい教官や(笑ゞ
トイレのためにも(すみませ〜ん(_^_)ニャー🙍)少しでも早く全回復して
楽になれること!お見舞い申し上げます。本当に痛々しくて😭かわいそう。
それにしても、久々の運転にもかかわらず、即病院へ運んだニャーのママさん❗
アッパレー(∩o∩)ノ~~~彡☆

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number