。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1805 2023-09-28 20:02:18
ハル

映画館で観る楽しみ(*⌒▽⌒*)v

🎦『名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊』には、すっかりガッカリ・・・😔
原作の『ハロウィーンパーティ』に、内容も他のポアロ作品内から
まるで、ちょことつまむような内容も!ベネチアの美しい景色も殆どゼロで
暗く重苦しい屋敷内撮影が殆ど。ポアロ役の”ケネス・ブラナー”は好きでも
やっぱり、ポアロは”デヴィッド・スーシェ”が、良かったなぁと、つくづく。
先も読めて帰りたくなったが、そう思いながらも、映画館はやはり好い♪

次に🎦『ミステリと言う勿れ』は、TVドラマで観ていたので楽しみ。
なんと言っても、デンゼル・ワシントンの🎦『イコライザー THE FINAL』
デンゼル・ワシントンも、いつの間にか歳をとり、イコライザーも、ついに!
ファイナル(T ^ T)くぅぅ〜😢早く観たいなぁ〜♪
写真はカタログからです。

コメント

Lot.1806 2023-09-30 06:50:16
@Sugar

最近ミステリーがイマイチで!

昔読んだミステリーは翻訳者が変わったのか、面白くない文章に感じます。
そして、デジタル時代に染まってしまった感覚なのか、実写版映画も何となく感動が薄くなってきた。
映画館だと又違うのでしょうけれどね。
脳みそがアニメ脳になったのが、漫画脳へ移行しているようです。
本を処分したので、又漫画を買うかもですが、荷物になるしねぇ。
残した「ハイキュー」と言う漫画を、とりあえず読み返そうと思っています。
そうそう、北海道の山にはもうすぐ雪がふるかもとか…でも今年の予報は暖冬ですね。
憧れのストーブのある暮らしですが、ドールハウスでしか楽しめなくなりましたね。

Lot.1807 2023-09-30 12:15:04
ハル

翻訳者も失職?

Sugarさん^^こんにちは
>翻訳者が変わったのか、面白くない文章に感じます。
<そうですよね〜!今や映画は”chatGPT”を取り入れ、俳優だけじゃなく
 翻訳者までもが今後の職に不安を感じてると言うことですから・・・
解説者が言うとおり、昭和時代が、ほのぼのと良かったのかもしれませんね。
少なくとも、若者達が昼間から、強盗や暴力に走ったりはしてなかった様な?
ドールハウス用に作られたストーブや👢や薪の場面は心地良く、思わず😄ニコッ
こちら今日は蒸し暑いです。もうすぐ10月というのがピンときませんwww

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass