。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.841 2018-03-29 21:55:14
ハル

見分け方φ(..)メモメモ

贈る品があって、帰りに、お花屋さんに寄った「あ〜好い香り♪」思わずそう言ってしまった。
写真は一昨年のもので、近郊の(芽室花菖蒲園)で撮りました。この種の花にまつわる話です。
お付き合い頂いてるブログでも、教えて頂いたのですが・・・
すぐに見分けがつかなくなる(/_;)花菖蒲とカキツバタとアヤメのことなのです。
●花菖蒲=花びらの弁元が黄色い
●かきつばた=花びらが丸っぽい
●アヤメ=花びらの弁元が白っぽい網目
メモして帰ってきて、この写真を見ても、やっぱり自信をもって言えない(笑)


コメント

Lot.842 2018-03-30 07:28:39
ひつじ

ここにきて、雪景色見ると嘘みたいです。
昨日は堪らずに午後は少しエアコン入れました。
花粉が無ければ、窓とか開けられるのですが、早朝の換気も、週に2〜3回と減りました。

今日から気温が下がって来るそうで、まだ朝は暖房少々の日も有るかもらしいのです。
HPはなるべく更新するようにしたら、毎日があっという間に終わります。
予約投稿が出来るので、時間のやりくりして、ドールハウスのメンテや、新しい春服も作らないとだわぁ〜。

「毎日楽しく過ごす事に専念しよう」がテーマですね(#^^#)お肌によくないものね。


Lot.843 2018-03-30 18:42:41
ハル

雪が無くなるのは、もうちょっと^^かかりそうですが楽になりました。
もう一度位、4月に降るかもしれません(^^ゞそちらでは、早い夏日ですね(◎_◎;)
先日、知床方面のウトロという町は、3月では90年ぶりの23℃になったと報道でした。
全くもって今年は全てがおかしく感じます。夏日のあと急に気温が下がったり。
そして今年の夏は、酷暑予報が出てますものね〜〜;気をつけて下さい!
ひつじさんのテーマ♪「毎日楽しく過ごす事に専念しよう」は
お肌にも心にも!とっても良いことですよね〜\(^・^)/




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板