。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.1303 2021-05-16 17:29:11
ハル

静かな日曜日

今日は、雨予報は外れ、青空の時間帯もあったけれど
とても寒い日です。先ほど地震がありました。最近、全国的に地震が
多いですよね。でも、自然の緑は少しづつ濃くなってきていて
北国も目に良い時期になってきました。そしてそして^^これからは
アスパラガスの美味しい時期になります♪とても楽しみです。


Lot.1302 2021-05-14 18:00:39
ハル

咲いた〜咲いた〜♪

昨日の寒さはハンパなく、夜は特に冷え込みました。
先程は、物凄い雷⚡音がひどくて気持ち悪いほど、そして今はシーン
TVやnetニュースを見ていて、北海道も日本中にも、コロナがどんどん
拡大してるなか、何があろうとも「オリンピック一番」を唱える
この国のトップ「五輪命のおじさん」と、それに従いイベントを行なって
感染を広げてしまった北海道の対策にも腹がたつ。
腹がたってばかりだと、脳にも心にも良くないですよね(。-`ω-)ハンセィ
笑顔で元気に過ごさないと😄今頃ですが、庭の蝦夷山桜が咲きました。


Lot.1299 2021-05-08 13:10:10
ハル

お皿を替えれば🍽

果物も、高級レストラン風に見えませんか?笑ゞ
疲れた後の、甘〜い果物は、とっても美味しいものですよね♪

GWは天候との戦いでした。風雨の寒い日が続いていて、昨日は夏日!
そんな空模様に呆れてしまいます。休み中はアルバムなどの整理。
PC保存前の、アナログアルバムですが、懐かしい家族や子供の頃の
思い出写真がいっぱい!思い切って捨てたりしてたのですが、なかなか
整理は出来ないもので、結局カテゴリーBOXを作って、しまい込む事に。
「あ〜この人、どうしてるかな?」「お祖母ちゃん♪優しかったなぁ〜」とか
思い出したり、ブツブツ言ったり、片付けではない整頓でした。


Lot.1294 2021-05-02 12:10:39
ハル

雨と風と寒さで

開花宣言が出た後も、パッとしなかった桜はかわいそうに感じました。
コロナ感染者が増えてる札幌も道内各地も、けっこう道外から観光客。
そんな状態の今年のゴールデンウィークは、悪天候で良かったかもと。
他国はインドからの入国者に厳しい対処。オリンピックの開催国日本は
心優しい(嫌味です)扱いで、昔から世間でよく聞く表現の・・・
「外づらが良い」は、ピッタリ当てはまってるかもですねw


Lot.1293 2021-04-30 15:25:16
ハル

何時止むのかなぁ・・・

昨日夕方からポツポツ降り出した雨、夕方には強くなってきて
一晩中降っていて、そしてまだ降り止みません。
道路や各家の庭などの冬の汚れは、雨に流され、きれいになって
良いことだけれど、窓ガラスに叩きつく様な激しい雨だと
なんだか心配になってくるものですね。明日か明後日に桜の山へ
様子を見に、行きたいと思ってるのですが「ハテ?」って感じです。
写真は通りがかり、ホテルホールのウィンドウに打つ雨をパチリ📴


Lot.1287 2021-04-24 17:18:21
ハル

回転レストラン

札幌駅の近くにセンチュリーローヤルというホテルがあります。
大昔にレストランが回転するとのことで、大騒ぎ(人気)になった場所♪
15年ぶりに食事に寄りました。前に何度か来た時は、1時間で一回り
南北東西市内が見渡せましたが、今は高いビルも増えて、その上
3時間で一回りになったとかで、ぜんぜん回ってる感がありません。
広い席で密も無しで、洋食コースは、とても美味しいですよ^^
写真の階段は、エレベーターで23階まで行って、この階段を上って
24回の回転レストランへ♪6:00pmから1時間30分間。
ビール二名で1本^^ものすごく久しぶりのゆったり時間でした。
ビール瓶と一緒に並ぶアルコール消毒液が良いでしょう〜?(笑)


Lot.1284 2021-04-18 13:32:57
ハル

今日は⛆の一日

14日から札幌・その他へ行ってました。
昨夜帰宅しましたが、今日でなくて(すごい雨)良かった。
昨日の午前中、ちらりデパートに寄りましたが、さすがに人出は少ない。
今時期、どこにでも必ず飾ってる、見事な「切枝桜」は見られず残念!!!
でも、綺麗な活け花の桜を見かけたので、📴で一枚、写してきました〜♪


Lot.1276 2021-04-13 17:24:00
ハル

⛳松山選手最高!

昨日の暑さから一転して、今朝は空が暗かった。
でも、昨日からm何度も見てる大ニュースが♪明るく最高に嬉しくて!
ゴルファー松山英樹選手!マスターズV🏆感動しました。
心から「おめでとうございます\(^o^)/そして、ありがとう♪」


Lot.1275 2021-04-10 13:59:32
ハル

今年の春(ハル^^ゞ)の花

今年の9日のお花は、綺麗〜💐とてもきれい〜ウレシ〜♪
よーく見ると、黄色のチューリップと黄色の薔薇で、昨年より高そう!!! 
きっと、私の好きなフリージャに合わせたのだと思い、あとで聞いたら
お花屋さんが・・・
「コロナで、結婚式や葬儀のお花注文が大幅ダウンで大変なんです」
「いつも買って下さるので、少しサービスさせて頂きました。」
そう言ってたそうです。
そうですよね〜お花は生ものですから、ほんとうに大変だと思います。


Lot.1268 2021-04-03 17:23:21
ハル

漬物^^🥒

手作りのお漬物を頂いた。すごく嬉しい〜(^o^)/
最近、出来合いの漬物を買うと、へんに甘くて(味噌漬けさえも・・・)
美味しい美味しい漬物があれば、ご飯がすすみます。この間までは
家で漬けた、ニシン漬や白菜漬の樽は、もう食べ終わりました。
たまに冷蔵庫内で(酢入り)新漬けは作っても、漬物はお店で購入^^
鰊漬けの米麹の甘さは、砂糖やみりんと違って、特別な甘みと
風味があってほんとうに美味しいです。沢庵も味噌漬けも大好きです。
東北では、いぶりがっこ・三五八漬やたまり漬。
関東では、べったら漬やワサビ漬け、そして信州の有名な野沢菜漬。
関西では、奈良漬。九州の高菜漬けは、おにぎりを包んで食べたり
お漬物は最高〜♪日本人の”ソウルフード”だと思っています。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板