。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.1267 2021-03-28 17:40:01
ハル

宝石の蜂

今年も春の逸品祭から誘いを受け、見るだけで明るい気分になるので
デパートに寄ってみた。直し品のブレスレットだけ持って^^
また今回も素晴らしい活け花が中央に!またパプリカ中心で(^^?
今回は、宝石で作った虫たちがたくさん^^様々な宝石類を見るのは
目の栄養?に(^^ゞそして、ここは、必ず飾る大きな生け花と
一風変わった宝石の作品が、とても楽しい。
帯広郊外の、一般販売はしていないので場所は書けませんが
チョコを作ってる某所の、最高に美味しいトリュフチョコを頂いてきました。


Lot.1262 2021-03-21 14:07:42
ハル

花瓶の花🌼

先日、雪の話↓と雪景色を載せたせいでしょうか?w昨日
夜中3時から雪降り始め、今夜0時まで降る予報です。
今も静かに規則正しく?降っている。かなり融けてきたのにと思いながら
毎年、何度か降る春の雪なので、風がないだけ良かった(´▽`*)
今度は、家に飾ってる花瓶の花を載せて春を呼ぶことにしました〜!
カスミソウやフリージアって脇役でも、どの花にも合って大好きです。



Lot.1261 2021-03-17 19:21:48
ハル

雪のおはなし^^

ドライブで、郊外やスキーの山などは、雪景色を見ながらで一休み☕
平地では、今日は道路脇に積んであった雪の山は、ほぼ沈みました。
みぞれは雨と雪が混ざり降ってくることですが、初雪とは、正確には
夏8月1日から翌年の7月31日の間に、初めて降る雪のことだそうです。
「あられ」は、直径が5ミリ未満で、5ミリ以上は「ひょう」
なるほどなるほど^^;ものごと全てに決まりがあるものですね。
豪雪とか着雪という言葉にも、きっと!
きちんとした基準?があるのでしょうね〜調べてみるのも面白いかも。
ちなみに、ホワイトアウト、雪を巻き上げ視界が白一色になることで
これはほんとうに危ない現象です。


Lot.1258 2021-03-06 13:04:01
ハル

連想

何ヶ月ぶりかで常備薬を取りに行った時のこと。
その病院は今、コロナが発生している訳でもないけれど、病院内に
入りたくない人には、車の中から電話して、名前や番号を言うと
薬剤師さんが、マスクにフェイスマスクの二重マスクで、色々容態を
聞きに来たあと駐車場に移動し、さほど待たずに、薬を届けてくれた。
「お気をつけて!」と言うその目は、とても優しい眼差しだった。
帰りに用事があった場所に寄り、待ってる5分間の間に、壁の絵を見て
なぜか宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を思い出し「ホォ〜ッ」と息をついた。
天使の羽のせいだろうか(^?^*)綺麗な色合いの優しい絵です。


Lot.1257 2021-02-27 14:45:15
ハル

雪原に一本の木

もとはパークゴルフ場だった野原、一面川になった水害後
あれから何年か経ちますが、今ではテニス場も無くなって野原。
ワンニャンの散歩には嬉しい広場です。
野原の真ん中に、この木一本だけ残っていますが、それはまるで
この辺り一帯と河原まで、見守ってるように、いつも感じます。
今日は明るい陽光に恵まれて、グッドな休日♪
ゆっくり寝ていたので、これから昼食!宇都宮餃子を焼こうっと🤗😄


Lot.1254 2021-02-20 14:48:10
ハル

銀行で・・・

一昨日、用事で銀行に行くと、番号札は6、腰をかけて待つ。
隣二つは「ここは座れません」の文字。列ごとに人が重ならないように
イスは、しっかり対策して、パーテーション設置のカウンターには
順番に、呼ばれた人が立って、お話をしている。
お客さんが一人入ってきた。なぜか斜めに歩いてる。この寒い時に
お尻まで下がってるスエットパンツの後ろポケットに、通帳が見える。
年齢は60代後半くらいかな?
番号札も取らずカウンターへ、人を押しのけ、通帳を出している。
「お客様、番号札をお取りになってお待ち下さい」と何度行っても動かず
ついに奥から課長らしき男性が立ち上がり、何度も〃なだめるように
連れ添って、札を取り「お待ちくださいね」と言うと、男性はまた斜めに
歩きながら「座らないで下さい」と書いてあるイスにドタンと座った。
横の人は反射的に立ち上がり、慌てて!ほかのイスへと移って行った。
一点を見つめて、時々立ってはまたドタンと座る。
印鑑は落とすし、通帳はまた半分出た状態で今度は横ポケットに・・・
どうやって銀行に来たのだろう?なぜか無性に寂しい世の中に感じた。

小さくとも綺麗な氷細工(札幌↓にて)


Lot.1251 2021-02-14 16:33:07
ハル

「ただいまー^^」

札幌市内は、例年より雪が少なく、信号待ちをしていると
雪祭りのない大通公園内に、いくらかある積雪の山から
強い風が吹くと、地吹雪のように白く舞い上がり、寒く感じますが
札幌市の雪の特徴は、パーッと降ってピタリと止んだり、急に冷えて
サラサラな雪が降ったり、大きな牡丹雪が降ったり、そして・・・
暖かいと思ってたら、夕方から急に冷え込む。
そんな感じは、私が子供の頃から、ほぼほぼ変わってないようです。
寒さ厳しい帯広に住んで長くなりますが、多分1・2年したら
札幌と帯広に半分ずつ(仕事の関係で)住むようになるでしょう。
嬉しいけれど・・・正直、今はあまり動きたくありません。


Lot.1248 2021-02-04 17:17:56
ハル

氷点下の日中でも^^

窓光は暖かい影を作ります。
二階の窓から、特別見るものは無いけれど
こんな影は、なんとなくホンワカ気分になれるものですね。
白だけの景色の窓から、家々の屋根や緑の木々が見えるのは
まだまだ先ですが、私は真夏より冬が好き。やっぱり道産子ですw
この間、家で一日仕事してた時、たまたまポケットに入れていた
スマホ万歩計を見たら・・・たった340歩ですって(◎_◎;)驚いた!
やっぱり納戸から、歩く健康器具を出して、使わないと!かも?
TVショッピングで買った物って、なぜか使えてません。
ちょっぴり頑張ってみようかな〜🙋)^o^(/


Lot.1245 2021-01-30 15:29:21
ハル Mail

よく降ったものです(^_^;

雪が無い今冬とか言ってたけれど、一月も終わりになりつつ
振り返れば、例年より雪量が多いかもです。
雪国の一月は「まだ1月」って感じで、2月はもっと降るでしょうし
なんたって寒さはもっと厳しくなる。
昨夜は雪かきの夜、やっと落ち着いた夜11時ごろ・・・やっぱり
除雪車が雪を押していくので、車庫前にたくさんの硬い雪が転がる。
太平洋側、北海道道東は連日の雪で疲れ気味ですが、しかし・・・
報道で見る本州日本海側は、もっと〃大変な状態だと思います。
コロナ禍での風雪との戦い、体調に気をつけて頑張りましょう。


Lot.1244 2021-01-24 16:26:11
ハル

暖かかった休日

たくさん降ったり、激しい地吹雪だったり、大変な日々が過ぎて週末から
休日土日は、まぁまぁ暖かくて、資源ごみなどの整理もはかどった。
デパ地下の食料品の買い物に行って、コービー専門店を覗いて見たら!
なんとお客さんが、奥のボックス席に一組だけ。
心の中で「ラッキー♪」と叫びながら、好きなドリップコーヒーを味わった。
やっぱり、おうちで入れてる(自分が)コーヒーとは一・二味も違う。
久しぶりに、ボォ〜〜〜ッと出来ました。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板