。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.1248 2021-02-04 17:17:56
ハル

氷点下の日中でも^^

窓光は暖かい影を作ります。
二階の窓から、特別見るものは無いけれど
こんな影は、なんとなくホンワカ気分になれるものですね。
白だけの景色の窓から、家々の屋根や緑の木々が見えるのは
まだまだ先ですが、私は真夏より冬が好き。やっぱり道産子ですw
この間、家で一日仕事してた時、たまたまポケットに入れていた
スマホ万歩計を見たら・・・たった340歩ですって(◎_◎;)驚いた!
やっぱり納戸から、歩く健康器具を出して、使わないと!かも?
TVショッピングで買った物って、なぜか使えてません。
ちょっぴり頑張ってみようかな〜🙋)^o^(/


Lot.1245 2021-01-30 15:29:21
ハル Mail

よく降ったものです(^_^;

雪が無い今冬とか言ってたけれど、一月も終わりになりつつ
振り返れば、例年より雪量が多いかもです。
雪国の一月は「まだ1月」って感じで、2月はもっと降るでしょうし
なんたって寒さはもっと厳しくなる。
昨夜は雪かきの夜、やっと落ち着いた夜11時ごろ・・・やっぱり
除雪車が雪を押していくので、車庫前にたくさんの硬い雪が転がる。
太平洋側、北海道道東は連日の雪で疲れ気味ですが、しかし・・・
報道で見る本州日本海側は、もっと〃大変な状態だと思います。
コロナ禍での風雪との戦い、体調に気をつけて頑張りましょう。


Lot.1244 2021-01-24 16:26:11
ハル

暖かかった休日

たくさん降ったり、激しい地吹雪だったり、大変な日々が過ぎて週末から
休日土日は、まぁまぁ暖かくて、資源ごみなどの整理もはかどった。
デパ地下の食料品の買い物に行って、コービー専門店を覗いて見たら!
なんとお客さんが、奥のボックス席に一組だけ。
心の中で「ラッキー♪」と叫びながら、好きなドリップコーヒーを味わった。
やっぱり、おうちで入れてる(自分が)コーヒーとは一・二味も違う。
久しぶりに、ボォ〜〜〜ッと出来ました。


Lot.1240 2021-01-16 17:23:22
ハル

道はどこなのだぁ〜w

この何日間、よく降りました。
振り返ってみれば、今時期の例年と同様の積雪量になってますw
犬を連れて散歩に行っても「ここはどこ?」状態で!
もう少し除雪作業が落ち着いてからじゃないと、散歩は無理でした。
雪もですが、コロナも国の借金も増える一方...
心身の健康を守るために、今まで以上に気をつけないとですね。


Lot.1235 2021-01-10 14:26:49
ハル

雪の日が始まった⛄

列島日本海側の豪雪は大変な状況ですね。
自分も雪国の人間なので、雪の苦労がよく分かります。此方もついに
雪の日が始まりましたが、例年と比べると、今迄、降らなかった分
まだ雪かきの文句は言えないと思っています。
そんな中・・・コロナ対策は、全て後手後手できて、相変わらず口先は
良いこと言ってますね。今迄で最悪のリーダーではないか?と
私自身はそう思っています。このままでは多分・・・
事故やなんらかの病気になっても、診てはもらえないことでしょう。

:::医師や看護師や医療に携るご家族を含む皆様には
:::心から!心から感謝とお礼を言わせていただきます。


Lot.1232 2021-01-03 15:34:35
ハル

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m
十勝地方は、氷点下で寒いですがお日様キラキラです。
年が明けにも雪が無いのは、数十年ぶりとか?
驚きながらも、雪かきがないお正月をありがたく思います♪


Lot.1227 2020-12-29 16:45:57
ハル

もうすぐ今年が終わりますね

早いですよね〜明日はもう30日です。
大変な一年でしたが心引き締めながらも、来年こそは、みんなが
「丑っひっひ〜w」と(^○^)笑える年になることを願っています。
今年もありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いします。
健康一番で!穏やかな新年を迎えて下さますよう、お祈りします。

帯広十勝地方は雪がありません「お菓子の柳月」を包む青空です。
明日は雪予報ですが、きっとちょっぴりでしょう(^.^)/~~~


Lot.1226 2020-12-24 20:23:17
ハル

Quiet night Xmas Eve ♪

今夜はゆっくりと静かな夜を☆,。・:*:・゚☆
録画映画やケーキやチキン・イチゴ・ワインなどと共に
楽しまれてる事と思います。私の方、雪がありません。
雪が無いクリスマスイヴって。。。初めての様な気がします。


Lot.1219 2020-12-18 17:34:51
ハル

紅マドンナ♪

愛媛の友人から最高に美味しいお蜜柑が贈られてきた。
初めて聞いた名は「紅マドンナ」名の通り
蜜柑にしては「紅」と表現がピッタリの美し色と香り♪
すごくみずみずしくて、甘くて、蜜柑好きのマドンナでした。
って・・・もったいないので、おすそ分けしないで(笑)
少しずつ食べてます。こんなに美味しい蜜柑があるなんて!
国のトップが芸能人や、周りのゴマすりを連れて、連日
豪華会食で、今迄年間約「1億4000万」も税金から出してると
様々な報道に載ってますね。腹がたってが滅入るこのところ。
「紅マドンナ」を食べて
優しさと、その美味しさに、少しは気持が静まりました。


Lot.1214 2020-12-07 20:58:57
ハル Mail

温かいのにもったいない〜

この前の土曜日にワンコドライブで行った十勝川温泉地。
温泉や食事、遊び場など、色々入ってるアミューズメント横に足湯も♨
昨年見た時は、家族連れや、友達・仲間・同士などで賑わっていた。
雪が積もる前の寒さは、独特の寒さですから、温かーい温泉の湯が
とても気持ち良いのでしょう。今年・・・誰も居ませんでした。
「お湯が、もったいないなぁ」と手を触ると、温かくてきれいなお湯でした。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板