本日も、特別講習会に参加させて頂きありがとうございました。
リズムウォークとステップを体に覚え込ませる事と
トリックをワンコマンドで入れられるようになる事を別々に達成する事が課題です。
犬のテンションを下げないよう練習に励みます。
私がJDAを選んだ理由ですが、犬を飼い始め、しつけについて
もっと知りたいと思っていた時に、ケーブルテレビの無料セミナーで島本社長の講義を拝聴し
JDAの存在を知りました。
それまではドッグトレーナーになるなど考えもしませんでした。
その後、見学会に参加させて頂き、受講料の安さ、受講期間の短さに加え、
犬に負担をかけないトレーニング方法というところに共感し、
卒業後のサポート体制も万全とのこと(当時は半信半疑でしたが)から、
他との比較検討は殆どしないまま受講を申し込みました。
そして、卒業見込みが出てきた頃からトレーナー紹介先の候補をいくつも上げて頂き、
卒業後もスキルアップの講習会やダンスレッスンなどを無料で受講させて頂き(現在も)、
卒業して4か月後にはしつけ方教室を開くことが出来ました。
半信半疑だった卒業後のサポート体制も本当に万全だったのです(社長、疑って申し訳ありません)。
JDAを選択したことは私にとって正解でした。