花鳥風月掲示板

参加について不明点を質問される前に、参加FAQに目を通していただけると助かります。
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
また、関係ない勧誘・宣伝、その他法的に問題のある書き込みを禁止します。
スパム投稿などは管理会社によってプロバイダーへ通知されますのでご注意下さい。

花鳥風月へ戻る

お名前(必須)
MAIL(任意)
URL(任意)
件名(必須)
内容(必須)
アイコン /アイコンURL
投稿を方言に変換
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.1242 ] スケッチブックの依頼について 投稿者: 2012年12月08日 (土) 17時34分
前々回はじめてサークル参加させれいただきました。
とても楽しかったのですが、少し気になったことが。

スケブなのですが、何も購入されずにスケブいいですか?というかたがすごく多かったです。
途中までは受け付けていましたが、私自身ちょっとな・・・・・・と思ったので購入者限定とかいたのですが、それでもまだ頼んでくる方がおられました。
私のサークルで出させていただいたラミカのサイズの割に高かったからかな・・・・・・とすこし反省しています。
でも流石に多すぎて不快になりました。
スケブの件についてもう少しパンフレットに大きく書いてはいただけませんでしょうか?
わがままですみません。
あの調子では私以外にもこういう思いをしている方がいるのではないかと思いまして・・・・・・

ご検討のほどよろしくお願いします。

失礼します。

[ No.1243 ] スケッチブック注意事項について 投稿者: 氷河二代目@管理人 2012年12月08日 (土) 17時57分
花鳥風月にご参加くださりありがとうございます。
また、不快な思いをされたとのこと、私どもの呼びかけが至らず申し訳ございません。

スケッチブックの注意事項についてですが、定期的に同じようにお願いがありまして、パンフレットの注意事項を目立つようにしたり、会場アナウンスなど呼びかけたのですが、やはり注意を読まない方は読まないでいきなり頼む、ということが多いようで、あまり効果は期待できませんでした。
ですので、サークルさんにおいても、スケブを頼まれるうえでの注意など提示していただるようお願いできませんでしょうか。
「購入された方に限りスケブOK」ですとか「描けるジャンルはAかB、1キャラでお願いします」という風にです。
その方が頼まれる方もわかりやすいかと思いますし、サークルさんにとっても「すみません、こういう風にしていますので」と言いやすくなるかと思います。
既に対策をしておられた上での書き込みでしたらお詫びいたします。

この件だけを目立たせるようにしてしまうと今度は、別の注意事項が守られないということの繰り返しになってしまいます。
ご理解とご協力を何卒お願いいたします。
サークルさんの方でも「うちはこういう表記をしています」というご提案などありましたらお聞かせ願えれば幸いです。

[ No.1244 ] ありがとうございます 投稿者: ゆら 2012年12月09日 (日) 02時22分
迅速かつ丁寧なお返事ありがとうございます。

途中から対処致しましたがそれでも減らずこまりました汗

無理なお願いをしてすみませんでした。
また参加させていただこうと思います。

ありがとうございました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板