花鳥風月掲示板

参加について不明点を質問される前に、参加FAQに目を通していただけると助かります。
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
また、関係ない勧誘・宣伝、その他法的に問題のある書き込みを禁止します。
スパム投稿などは管理会社によってプロバイダーへ通知されますのでご注意下さい。

花鳥風月へ戻る

お名前(必須)
MAIL(任意)
URL(任意)
件名(必須)
内容(必須)
アイコン /アイコンURL
投稿を方言に変換
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.1259 ] お願いになるかとおもいます。 投稿者: 2013年02月04日 (月) 13時53分
最近、思っていたことなんですがジャンル分けについてなんですが。。オリジナル創作ジャンルをもう少し細かくわけていただけたらと思いまして。たとえば創作でもイラスト創作とアクセ創作みたくしっかりと分かれてると。一般の方もごちゃごちゃしてなくていいかと思います。
大きいイベントなんか行くとしっかりとイラストとアクセ系やドールとかは別っていう配慮がされてますので見るほうも参加するほうも交流だったり目的の場所にいけるんじゃないかと思います。オリジナルに限ったことじゃないですが。正直、最近低年齢化が進んでるのもあり人気のジャンルに行くのはわかるのですがもっと全体をみた運営そしてジャンル配置をお願いしたくて書き込みさせてもらいました。長文失礼足します。

[ No.1260 ] 創作ジャンルについて 投稿者: 氷河二代目@管理人 2013年02月04日 (月) 19時28分
提案ありがとうございます。

現時点では創作は大きく、「創作系(同人誌)」「創作グッズ系(ポストカード、イラストなど)」「創作アクセサリー系」
と分けて配置しています。
ただしこれらはサークルカット及び申し込み用紙の詳細に記入があるサークルのみを対象にしておりますので、
それ以外はどうしても混在することになってしまいます。

申し込み用紙のジャンル表で、創作系に下線を引いて自己申告してもらうことも検討中です。
ただ、サークル配置の関係上、空きスペースを出さない必要も出てきますので、完全にすべてを分けるということは
不可能です。

それから他のジャンル配置については現時点で特に変更の予定はございません。
人気のあるジャンルに関しても、人の流れや他のジャンルとの兼ね合いを調整して、毎回位置がかわる配置と
しております。
ご了承いただければ幸いです。

また、主催者側といたしましては、「きっちり分けて欲しい」よりも、いろいろなサークルさんに足を
運んで交流を深めていただけたらうれしいなと思います。
(もちろんご指摘のありました状況は改善に努めます)

今後とも花鳥風月をよろしくお願い致します。

[ No.1262 ] 投稿者: 質問です。 2013年02月04日 (月) 20時44分
わかりました。かぶるところはしかたないのは分かるんですが。そうですねー。わかりやすく(同人、グッズ、アクセ)で該当するもに丸とかにしてもらえたら嬉しいです。すこしずつでいいので直して行っていただけるのであれば助かります。

[ No.1263 ] 創作ジャンルについて 投稿者: 氷河二代目@管理人 2013年02月04日 (月) 20時58分
創作を「同人、グッズ、アクセ」というジャンルで区分して丸をつけるようにしてもらうのは良いですね。
申込用紙のジャンルコードのスペースには限りがあるためどこまでできるかわかりませんが、やってみたいと思います。
ありがとうございます。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板