花鳥風月掲示板

参加について不明点を質問される前に、参加FAQに目を通していただけると助かります。
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
また、関係ない勧誘・宣伝、その他法的に問題のある書き込みを禁止します。
スパム投稿などは管理会社によってプロバイダーへ通知されますのでご注意下さい。

花鳥風月へ戻る

お名前(必須)
MAIL(任意)
URL(任意)
件名(必須)
内容(必須)
アイコン /アイコンURL
投稿を方言に変換
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.1313 ] 会場を出た後のパンフレットの持ち歩きについて質問です。 投稿者: 2013年05月20日 (月) 02時31分
先日の花鳥風月お疲れ様でした。
いつも楽しく参加させて頂いております。
前々から疑問に思っていたことがあり、質問させて頂きます。

パンフレットを公共の場で広げるのはマナー違反としてFAQに書かれていますが、広げずそのまま持ち歩いているのはどうなるのでしょうか?
先日の花鳥に向かう際、くにびき大橋を男子中学生らしき二人が歩いていたのですが、
カバンなど持ってきていないようで、花鳥のパンフレットを手に持ち周りから(表紙のみですが)見える状態で歩いていました。
女性はカバンを持っている方が殆どですが、男性、特に小中高の学生さんなどは財布・携帯必要最低限のものをポケットに入れるなどしてカバンを持たない方もおられるように見えます。
大変今更な質問ですが、このような場合仕方ないのでしょうか?

[ No.1314 ] パンフレットの持ち歩きについて 投稿者: 氷河二代目@管理人 2013年05月20日 (月) 06時41分
いつもご参加ありがとうございます。

そのまま持ち歩いて帰ることについては、ご指摘のように、かばんなどお持ちになってない方もおられますし、
仕方のない部分もあるかと思います。
男性ですと特にそういったことになってしまいますね。
これは、パンフレットを広げて読んでいるのとはまた違う行為かと思いますので、特に注意など行う予定はございません。
よろしくお願いいたします。

[ No.1320 ] ありがとうございました 投稿者: えみ 2013年06月05日 (水) 00時14分
些細な事でしたが少し引っかかっていましたので、すっきりしました。
回答ありがとうございました。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板