花鳥風月掲示板

参加について不明点を質問される前に、参加FAQに目を通していただけると助かります。
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
また、関係ない勧誘・宣伝、その他法的に問題のある書き込みを禁止します。
スパム投稿などは管理会社によってプロバイダーへ通知されますのでご注意下さい。

花鳥風月へ戻る

お名前(必須)
MAIL(任意)
URL(任意)
件名(必須)
内容(必須)
アイコン /アイコンURL
投稿を方言に変換
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.1369 ] ハロウィンコスプレの制限について 投稿者: 2013年10月07日 (月) 15時20分
はじめまして。まゆと申します。
いつも運営ありがとうございます。毎度楽しく参加させていただいてます。
今回10月はハロウィンとのことなので、本格的なハロウィンコスをしたいなと思ったのですが、ホラーコスプレに対しての制限はありますでしょうか?
現在考えているのがゾンビであり、服に血糊加工をしたいなと考えています。血糊は乾燥させ、汚す問題はないようにしますが、問題はホラーが大丈夫か教えて頂きたいです。

[ No.1370 ] ハロウィンコスプレの制限について 投稿者: 氷河二代目@管理人 2013年10月07日 (月) 18時50分
いつもご参加ありがとうございます。

ハロウィンコスについてはこの分野はダメとかいった制限はないのですが、血糊について申し訳ないのですが
制限がございます。
ゾンビを考えておられるということで確かに血糊が必要というのはわかるのですが、以前当イベントで血糊を
つけたコスプレについて会場側から苦情申し入れがありまして、不快感を与えるようなものに関しては自粛を
お願いしております。
まったくダメというわけではございませんが、やはり過剰に血糊を付ける行為につきましては配慮いただけましたら
幸いです。
よろしくお願いいたします。
※心配な場合はお手数ですが一度試作段階などで写真を添付の上お問い合わせいただけましたら幸いです。

[ No.1371 ] ハロウィンコスプレの制限について 投稿者: まゆ 2013年10月07日 (月) 19時39分
丁寧な返答ありがとうございます。
血糊の件は了解致しました。ありがとうございました。
また、お聞きしたいのですが、特殊メイクは大丈夫でしょうか?
イメージとしてはマギの白龍のように半顔違うみたいな感じをイメージしてます。
白龍とは違い火傷痕じゃなく、皮膚が腐った?ようなイメージですが、やはり不快感を与えるためNGでしょうか?度々申し訳ありませんが、教えて頂けるとありがたいです。

[ No.1372 ] 顔のメイクについて 投稿者: 氷河二代目@管理人 2013年10月07日 (月) 19時52分
そうですね、ちょっとあまりにもドロッとした感じは周りもビックリしてしまうので、軽い程度のメイクにして
いただけたらと思います。
やはり同人誌即売会の範囲内でのコスプレですので、あまり本格的なゾンビが登場すると、周りのレイヤーさんが
はわわみたいな感じになってしまいますので。
(マギレイヤーさんが魔神と間違えて退治しにくるかもしれません)

googleで検索してみたのですが、下記のような程度に抑えていただけたら幸いです。
(もしリンクが見られない場合はお手数ですがお知らせ下さい)
http://st111.storage.gree.jp/album/82/14/43288214/d33fd2a9_640.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/doy/20110630/20110630125955.jpg
http://prcm.jp/album/keepthehope/pic/22022702



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板