花鳥風月掲示板

参加について不明点を質問される前に、参加FAQに目を通していただけると助かります。
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
また、関係ない勧誘・宣伝、その他法的に問題のある書き込みを禁止します。
スパム投稿などは管理会社によってプロバイダーへ通知されますのでご注意下さい。

花鳥風月へ戻る

お名前(必須)
MAIL(任意)
URL(任意)
件名(必須)
内容(必須)
アイコン /アイコンURL
投稿を方言に変換
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.1426 ] 質問です 投稿者: 2014年05月19日 (月) 14時48分
質問です
昨日境港シンフォニーガーデンであったコスイベにレイヤーで参加したんですケド、私の写真がネットにあるってゆわれてみたらほんとにのってました
私はいいってゆってません
友達のもあったってゆっててネットにのせられてるのは困ります
消してもらいたいのですがその写真をのせているとこにどうやって消してもらったらいいかわかりません
昨日のコスイベをやってた人に聞こうと思ったら、コス研とかいう人らがやっているのはわかって、でもそこもメルアドとかなくてわかりません
それでコス研は花鳥風月さんのスタッフさんもいると人から聞いたのでこちらに書き込ませていただきました
花鳥風月さんではこうゆうことはなかったです。。。
メールもしました
どうしたらいいですか
切実です

[ No.1427 ] コスプレ写真のネット掲載について 投稿者: 氷河二代目@管理人 2014年05月19日 (月) 20時52分
お返事が遅くなり申し訳ございません。

昨日の境港でのコスプレイベントということで確認してみましたところ、コスプレ地域振興研究会開催の
「オールジャンルコスプレ撮影会@境港シンフォニーガーデン2014春祭り」というものでしょうか。
こちらですが、コスプレ地域振興研究会は花鳥風月の名を無断使用していたアニカルまつり関連の団体ということで、
花鳥風月では開催協力をお断りしております。
何度も協力の要請がありましたがすべてお断りしており、花鳥風月とは関係のない団体です。

花鳥風月の名称等を不正使用する「まんが王国とっとり」「アニカルまつり」に関する注意喚起
http://kacho.ne.jp/kacho/2011attention.htm

そのため、花鳥風月や花鳥風月スタッフの名が用いられていたとしても一切許可しておりません。
またコスプレ地域振興研究会の連絡先がないので連絡できないということにつきましても、このイベント内で
発生したトラブルは参加された方と、主催団体とで解決していただきますようお願いいたします。
写真の無断掲載が削除されないということであれば、警察への相談も検討なさってください。

メールされたということなのですが、こちらではメールが確認できませんで、掲示板上での回答とさせていただき
ますこと、なにとぞご容赦下さいませ。
また花鳥風月におきましては、警備員の見回り、関係機関と連絡をとり、盗撮や無断掲載の監視に努めて
おりますが、何かございましたら警備員かスタッフまでお知らせ下さいませ。

[ No.1438 ] コスプレ写真の無断掲載について 投稿者: 紫穏 2014年07月01日 (火) 20時48分
突然の書き込みで失礼いたします。
先日境港で「オールジャンルコスプレ撮影会@境港シンフォニーガーデン 2014春祭り」のイベントを主催いたしました、「こすけん」代表者の紫穏こと神原(かんばら)と申します。
匿名希望様の心中お察し申し上げます。
こちらで報告されているネットへの無断で掲載された画像につきまして、イベント主催サイドといたしまして、
正式に抗議いたしたく、大変お手数とは思いますが、よろしければ匿名希望様、並びにご友人の画像が上がっていたサイトのアドレスを、メールで構いませんのでご連絡頂けませんでしょうか。
当団体の名前を騙り、無許可で画像をアップしていたとなると、こちらも法的措置に訴えてでも対処いたしたく存じます。
お手数ではございますが、ご連絡頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板