花鳥風月掲示板

参加について不明点を質問される前に、参加FAQに目を通していただけると助かります。
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
また、関係ない勧誘・宣伝、その他法的に問題のある書き込みを禁止します。
スパム投稿などは管理会社によってプロバイダーへ通知されますのでご注意下さい。

花鳥風月へ戻る

お名前(必須)
MAIL(任意)
URL(任意)
件名(必須)
内容(必須)
アイコン /アイコンURL
投稿を方言に変換
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.1439 ] 子猫の里親さんを募集しております 投稿者: サークル めがね屋ちゃたろー 2014年07月05日 (土) 16時05分
花鳥風月さんの許可を頂いて書かせて頂いております

うちのアパートの前で子猫のみで鳴いてました、
親猫とはぐれたらしく2匹で居ましたが内1匹は後日事故にあったようで道端で動かなくなっているのを見付け、弔ってあげました。
1匹だけになってしまい、何とか新しい家族を見付けてあげたいと思い今保護している状態です。
少し臆病な所もありますが、
慣れると甘えてくる可愛い男の子です。

動物病院で看ていただいて、
痩せている以外は健康とのことです。
我が家はアパートで飼育が出来ないため、
勝手かとは思いますがお願い致します。

[ No.1440 ] 投稿者: サークル めがね屋ちゃたろー 2014年07月06日 (日) 08時29分
詳しい事をあまり書ていませんでしたので、追記で書かせて頂きます。

子猫の写真はTwittrにのせています!
Twitterアカは、『@siro_kuro_ringoです。

子猫は生後1ヶ月半~2ヶ月です。
性別はオスです。
トイレの躾はほぼできております。
動物病院で基本的な健康診断はしました。
少し痩せている事以外は健康との事です。

うちのアパートの前で子猫のみで鳴いてました。
親猫とはぐれたらしく2匹で居ましたが、内1匹は後日事故にあったようで道端で動かなくなっているのを見付け、弔ってあげました。
1匹だけになってしまいました。

大屋さんに
「子猫を捕まえれるようなら段ボールに入れてこちらに渡して欲しい」
と言われました。
詳しく聞いてみると、保健所に連れていくそうです。

この子の家族になりたいのですが、私の住んでいるアパートはペット禁止なので家族になる事ができません。

保健所行きを防ぐ為に、夫は職場の方々に聞いたりして、里親さんが直ぐに見付かりました。
里親さんは、メス子猫なら飼えるとの事でした。

私も家族も子猫にオスだとあるべきモノが無いように見えたので、メスだと思っていました。
直ぐに大屋さんに頼んで里親さんに渡すまでの間だけ、我が家のアパートで保護していました。
里親さんに渡す前に動物病院に連れていって、健康診断をした時に子猫の性別がオスだと判明しました。
里親さんにオスの子猫でも飼ってもらえるか聞いて見たところ、オス子猫だと飼えないとの事でした。

里親さんが見付かったので大屋さんからアパートでの保護を許して頂けたのですが、里親さんの話が白紙になった以上は子猫を長い間保護する事ができません。
7月10日(水)までに里親さんが見付からないと、可哀想ですが保健所に連れて行く事になります。

どなたか、この子の家族になってください!
お願いします!!
お願いします!!
家族になってあげてください!!

私共は島根県松江市内に住んでいます。
島根東~鳥取西までなら車で子猫を里親さんの元へお渡し出来ます。

この書き込みは、サークルめがね屋ちゃたろーのエリゼが書いております。
メールアドレスは私のE-mailアドレスなので、私に直接届きます。

[ No.1443 ] 投稿者: サークル めがね屋ちゃたろー 2014年07月07日 (月) 09時45分
子猫の里親さんが見付かりました!!

花鳥風月様、気にして頂いた方、ありがとうございました!

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板