花鳥風月掲示板

参加について不明点を質問される前に、参加FAQに目を通していただけると助かります。
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
また、関係ない勧誘・宣伝、その他法的に問題のある書き込みを禁止します。
スパム投稿などは管理会社によってプロバイダーへ通知されますのでご注意下さい。

花鳥風月へ戻る

お名前(必須)
MAIL(任意)
URL(任意)
件名(必須)
内容(必須)
アイコン /アイコンURL
投稿を方言に変換
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.1551 ] 出品物について 投稿者: アスニャン 2023年05月07日 (日) 15時39分
初めまして。
私は現在イベントにてガレージキットの出品するか迷っております。FAQを確認させていただき、雑貨類等の販売は可能と記載されておりましたがおそらく出品者も少ないジャンルだと思われるため詳しく記載がないように感じました。版権の有無にかかわらずガレージキットの販売自体は可能でしょうか?
どこかに記載がありそちらを見逃しているようでしたら大変申し訳ありませんが、回答お待ちしております。

[ No.1552 ] 出品物について 投稿者: 氷河二代目@管理人 2023年05月07日 (日) 16時46分
ガレージキット、フィギュア(どちらも二次創作物と仮定)の販売は可能です。
ただしサークル側で版権元に事前申請をし、イベント当日販売許可を得て下さい。
当日は購入される方が判別できるよう「版権許諾済み」表記がありますとわかりやすいかと思います。

無許可で販売された場合、他のイベントにおいてそのジャンルのガレージキット、フィギュア販売許可がおりなくなり、他サークルに迷惑がかかります。
ご面倒おかけし恐縮ですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
(当方では販売の審査等は行っておりません)

なお完全オリジナルものの場合は上記の手続きは必要ございません。

FAQへの記載がございませんでしたこと、ご迷惑おかけしてしまい申し訳ございません。
近日中に追記するように致します。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板