花鳥風月掲示板

参加について不明点を質問される前に、参加FAQに目を通していただけると助かります。
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
また、関係ない勧誘・宣伝、その他法的に問題のある書き込みを禁止します。
スパム投稿などは管理会社によってプロバイダーへ通知されますのでご注意下さい。

花鳥風月へ戻る

お名前(必須)
MAIL(任意)
URL(任意)
件名(必須)
内容(必須)
アイコン /アイコンURL
投稿を方言に変換
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.1541 ] コスプレ参加の来場について 投稿者: 2022年03月09日 (水) 09時43分
初めまして。花鳥風月にコスプレ参加させて頂きたいと思っています。来場時の注意についてですが、ガイドラインなど拝見して
・コスプレ姿、ウィッグ着用のままで来場、帰宅をしない。
という事は分かりました。
ここで質問なのですが、
・ウィッグネットを着用し、バケットハットなど深めの帽子を被っての来場は禁止でしょうか?(ウィッグは更衣室で被る)
・カラコン、コスプレメイクだけあらかじめした状態での来場も禁止となりますか?
・メイクは更衣室のみで許可されていますか?更衣室外(会場)では禁止でしょうか。
この3点についてお聞きしたいです。コスプレイベントに初参加するため、マナーを守って参加したいと思いますが、無知のあまり質問ばかりですみません。

[ No.1542 ] コスプレ参加の来場について 投稿者: 氷河二代目@管理人 2022年03月09日 (水) 16時31分
花鳥風月へのご参加ありがとうございます。

Q ウィッグネットを着用し、バケットハットなど深めの帽子を被っての来場は禁止でしょうか?(ウィッグは更衣室で被る)
A ネットであれば問題ありません。
(出来れは更衣室にて作業いただきたいところですが、感染防止で更衣室滞在時間を短くしたいという方もおられると思いますのでOKと致します)

Q カラコン、コスプレメイクだけあらかじめした状態での来場も禁止となりますか?
A 基本問題ないと考えます。
・カラコンについて…視野が狭くなるものもありますので十分ご注意下さい
・コスプレメイクについて…通常程度なら問題ありません。白塗り、特殊メイクのようなものについてはその状態でのご来場はご遠慮下さい

Q メイクは更衣室のみで許可されていますか?更衣室外(会場)では禁止でしょうか。
A トイレの化粧台でも行っていただけますが、汚れをふき取る、長時間の占有はさけるなど周りに配慮をお願い致します。メッセ設置のソファなどでは行わないようにしてください。(汚れた時綺麗にできないため)

ご来場お待ちしております。

[ No.1543 ] コスプレ参加の来場について 投稿者: さんみ 2022年03月09日 (水) 17時18分
お忙しい中返信頂きましてありがとうございました!承知致しました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板