 おはようございます。 Mウエーブ参加の皆様、お疲れ様でした。(遅っ) 長野から帰ってからの4日間猛烈に仕事していました、1日12〜3時間(><) でも仙台に続き長野でもあんなにご褒美頂いて 「やれるだろう! まだまだできるって、知ってるぜ!」と 稲葉さんに煽られながら頑張ったぞ!
仙台はAブロックの後ろだと思っていたBブロック1列が最前列。 (今回、うらの住人?り〜さんがそちらでしたね。) 長野は友人がFCで当てた南7ブロック4列が、仙台でのAブロック 一応正面なのかな?の中央最前列、ステージから1.5mくらいの近さ d(≧▽≦)b
>KEIさん >鉄柱を背にしなだれかかったり、片手でつかまり体の重みを預けて前にうなだれたり、片足をかけたり、あああぁ〜んけだるい稲葉さんも素敵、ステキ!!(*^_^*)
そう、そのとおり!私と友人も「きゃ〜素敵!」と見惚れてました。
仙台では「THE CIRCLE」が流れる中を入場しステージに上がり (この時、ターコイズスーツに触れたんだ〜) すぐに「パルス」の演奏だったけど、 長野では入場時の「THE CIRCLE」アレンジが変わり ステージ上に全員が揃うと会場に向かって両手を掲げて、 「ああああああああ〜」と一緒に歌うようにアピール。 この瞬間からメンバーと会場がひとつに。凄く気持ちよかった!
BDソング、少しずつ進化して来ました。 仙台で2番の「この世に生まれ、声を上げてから〜」が 「派手に泣いてから〜」に。(1日目は間違ったかと思った^^;) 真駒内でさらに変わったと情報を得てのMウエーブ。 「happy birthday ありがとう happy birthday to you 」が 「happy birthday ありがとう 逢えてよかったよ」に。 「逢えてよかったよ」のところで、やっぱり「きゃ〜ん」と反応 B'zに、大勢のBroに出会えて、本当によかった。
↓にましゅ〜さんが書いてくれている「ねがい」のイントロ 全員がステージ中を向いて輪になり、稲葉さんは北(Cブロック)に背を向けています。 松本さんと徳ちゃんとの間から私達の真正面、 ステージ中央の一段高くなったところに片足を掛け、 少しうつむき加減で斜め前を見つめながらマラカスを振っている 稲葉さんの表情の凛々しさにうっとり(*^_^*)
大方の関東勢はそうだと思うけど、私達 「ALONE」→嵐の千葉マリン→ウルウルの条件反射が出来ている。 遮るものもなく真正面でフルコーラスを歌って頂いて友人は号泣。 大田さんのコーラス、賛否両論みたいだけど私は好きかな。
南ブロックでは、稲葉さん盛んに舌出しもしていました。 なんでも稲葉さんの仕草を真似たがる私は (さすがに股間まさぐりはしないが^^) 一緒にべろ〜んと舌を出したりしていたけど、 こんなことしてるの私だけ??
MCのツボはなんといっても 「あと一発、僕と一緒にやって下さい!」 「僕と一緒に、あと一発やって下さい!」この刺激的なMC 長野onlyか、今後も使われるのか、興味津々。
「Mウエーブは立派な会場で、みんなに僕達の気持ちを伝えるのに 苦労する会場でもあるけど、今日は砂の中に両方から手を伸ばして トンネルで手が繋がり合ったような感触で気持ちよかった。」 何度も「Mウエーブは大きな会場で…」とおっしゃっていて、 他の会場に比べてきっと色々な面でご苦労があったのでしょうね。 さりげなかったけど、一番感動した泣かされたMCでした。
おまけ 終了後向かった長野駅、昨年〜en〜ツアー初日は最終で帰られたが 今夜はいかに。 ホームで8:28を見送り、次は9:09。まずやって来ましたサポメン方、 徳ちゃん、シェーン、大田さんの順に握手をして頂きました。 仙台のホテルで会場に向かわれるのをお見送りした時も思ったけど 徳ちゃん・大田さんが楽器を肩にしている姿が、訳もなく好き。 増田さんだけ分からなかった。いらしたのよね? 続いて、黒スーツの女性が 「見ていただくのは全然かまいませんが、けっして前に飛び出したりしないで下さい。では1歩前に!?」 すかさず「1歩前ですか〜」と突っ込み。 「間違えました。1歩下がって下さい。」彼女も緊張してる? そして松本さん、稲葉さんの登場。 ガードに囲まれながら私たちの1m位前を歩いてご乗車。 松本さんはステージと同じ優しい笑顔。 稲葉さんは、わざとオーラ消しているの?といった印象 (何だそりゃ) 続いて私達も乗車、 車内でもいっぱいのBroに再会し、楽しく帰ってまいりました。
それでは、エコパでも燃えてきま〜す(^_^)/
2005年06月17日 (金) 08時25分
|
[220] 投稿者:KYOKO - ARIGATOございますm(__)m
|
 ギリさん〜〜〜!! 出かける前にこんなにいっぱい書いてくださってありがとうございます。 ずっと、にやけてたけど、コレを読んで益々にやけてきました。稲葉さんがどっちを向いてるかとか・・・ これって凄く重要だけど・・・なんか忘れて楽しめそうです。
なんか、今年のライブ・・・いいですねぇ〜〜〜(^_-)-☆ 仙台以降、ホールの時とは又違う・・・なんだろう?なんかライブの光景が浮かびあがってくる印象を持ちました。 神戸が楽しみです♪
>「1歩前ですか〜」と突っ込み!! ナイス突っ込み!!
エコパでもラッキーな事がいっぱいありますように!! 行ってらっしゃい〜〜〜♪
2005年06月17日 (金) 10時30分
|
|