 稲葉ソロ仙台1日目!行って参りました♪ セットリストは一緒ですが、とりあえずこんな感じッス。
01.冷血 02.Here I am!! 03.くちびる MC1 04.arizona 05.Touch 06.眠れないのは誰のせい 07.I’m on fire 08.Soul Station MC2 09.ファミレス午前3時 MC3 10.静かな雨 MC4 11.おかえり 12.I AM YOUR BABY MC5 13.水平線 14.Wonderland MC6 15.O.NO.RE 16.CHAIN 17.Seno de Revolution MC7 18.正面衝突 MC8 19.AKATSUKI -encore- MC9 20.遠くまで 21.愛なき道
MC1…仙台のみんなのために頑張って歌うので、よろしくどーぞ♪<お茶目に MC2…仙台は何度も来てるけど、初めて青葉城に行きました。 神社で何か一つお参りをしようとして、お金を入れて…。 (「いくらー?」の声に、)いくらだっていいだろ!(笑) 世界人類の平和とか、CDが1枚でも多く売れるようにとか、いろいろあったんですけど、やはり仙台のこの公演がしっかり出来るようにお祈りしておきました。 街を一望すると、仙台は本当に綺麗なところですね。 プロ野球がストしてますけど、どこかの会社が仙台を本拠地にって言ってますけど、綺麗な街で野球が出来るのは素晴らしいことなので、ぜひ実現を。 MC3…今は晴れてますけど、午前中は結構強く降ったので、雨の歌を。 今は晴れてますけど!<強調 (お約束どおりキーボードから雨が)あ!…雨です。 MC4…doaの徳永君と太田君です。結局後半はずっと一緒に出てましたね。 徳永:ほとんどレギュラー化してましたね。 今度ニューアルバムが出るんですけど、その内何曲かは一緒に歌ってます。その中から聴いてください「おかえり」。 MC5…次も新曲です。「水平線」。 MC6…パワー有り余ってると思うんで、カロリー消費するぞ! 仙台べいべー!!<何度も繰り返し MC7…次も新曲です。「しょうめーん!」「しょうめーん!」「正面衝突ーー!!」 MC8…今日はホントにどうもありがとう! MC9…最終地仙台でみんなに逢えたのも何かのご縁なので。 皆さんから貰ったパワーを、この辺(右の脇?胸?)にしっかりとしまっておきます。 それで、人間やめたくなったりした時に、そっと取り出して、仙台凄かったなーと思い起こして、まだまだ人間捨てたもんじゃねぇな、とか思って、そうやってこれからの人性を過ごしていきたいと思います。
初日の長野と比べると、大幅に内容が変わってましたね。 あまりの違いように、行って良かった、と素直に思いました♪
2004年09月20日 (月) 22時47分
|
[112] 投稿者:ハイパー ましゅ〜 - 仙台ベィベ〜 part2
|
 仙台2days 参加してきました。 1日目は がいろじゅさんが 書いてくださったとおり。 2日目、FAINALで記憶に残ってるところを、したためておきましょう。 「Soul Station」のイントロが 19日は openninngの 「I wish I was born in New Orleans」のアレンジだったのが 20日は「夕焼けこやけの 赤とんぼ〜」にかわってて、すごく郷愁があって、ジ〜ンときて、胸がつまりそうでした。 「静かな雨」にかわり「きょうは 最後なんで、あまりやってない曲をやろうと思います。」(拍手)「ボサノバ調なので (照明に手をかざし)少し落としてもらえますか・・・そう、そのくらい」と始まったのは、「なにもない町」。 長野の初日に聴いたので また感無量。 「水平線」 とても よかったです。 「波」と同じ映像のままだったけど それも バッチリ。 「ファミレス〜」では 太田君もまじり、3人でした。 (ハモッテくれるのいいけど、私的には 稲葉さんの声と 私たちの声だけの方が 嬉しかったりしました) 「愛なき道」の時に Tour始まってからの会場と ステージやファンの様子が 順に映し出され、感無量でしたね。
MCでは、「ここ入ってきたとき 焦げ臭くなかったですか?じつは 昨日、活きのいい秋刀魚がありまして、半分そとみたいなとこで焼いて、みんなで食べたんです。どこだっけ?塩釜?であがった秋刀魚でしたっけ?」なんて 話もありました。(言ってくだされば 大根おろしにいったのに) 最後のMC 「この先 いやなことがあっても〜」のとこで、いつもは 胸のあたりから 取り出すジェスチャーしてたのに、「腹の底にしまって」の言葉どおり、お腹からとりだして、両手のひらで 開く仕草して読んで、また、 丁寧にたたんでお腹あたりにしまうのが とってもおかしかったです。
とっても強行スケジュールだったんだけど、やっぱり いけてよかったです。 迷ってるときに背中押してくれたGさんに感謝。
p.s. 昨日 DVDで オデッセーの「正面衝突」見て、稲葉さん カッチョよかったけど、大賀君のギター必死でしたね。
2004年09月22日 (水) 22時21分
|
|