【広告】Amazonからふるさと納税ポイント還元9月末までラストチャンス開催中

器械体操・新体操を応援しよう掲示板

何でも気軽に書き込んでね! 器械体操・新体操についての質問、相談も受け付けます。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[266] 投稿者:kazu
何度もすみません。規定のビデオが手に入ったので確認したのですが、最初に右手左足を前に出してポーズをとるのですが方向は私と同じでした。ただ出発が規定では平均台の向かって左からなのですが私のクラブでは右から出発しています。
そして手も足も私とは逆なのです。
規定では左から出発しているのに右にするのは何か訳があるのでしょうか?そして手や足もやはり逆にしなければいけないのでしょうか?コーチからは直すようにとはまだ言われていません。まだ体操を始めて二年でわからないことばかりです。
よろしくお願いします。

投稿日:2007年06月14日 (木) 00時21分

[276] 投稿者:kazu
こばっちさん、ruiさん、お返事ありがとうございます。
先生からは注意がないため聞きづらかったのですが、思い切ってたずねてみようと思います。
有難うございました。

投稿日:2007年06月19日 (火) 18時09分

[272] 投稿者:rui
規定ビデオの演技者とkazuさんの踏み切り足は同じでしょうか?
開始の技がどの様な技か分からないので、何とも言えませんが、踏み切りの足が変わると、動きをスムーズにする為に前後の動作も左右逆さまになるのでは・・・?
一度、顧問の先生に確認してみてはいかがでしょう?

投稿日:2007年06月17日 (日) 22時51分

[271] 投稿者:こばっち
先生の意図は分かりませんが、規則集にどのように書かれているか分からない為、はっきりした事は言えません。
しかし、規定は全員が同じ動きをするはず・・・。
私は男子で女子規定についてはあまり詳しくないので、ご存知の方が居られましたら、書き込みを是非お願い致します。

投稿日:2007年06月17日 (日) 00時29分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからふるさと納税ポイント還元9月末までラストチャンス開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板