器械体操・新体操を応援しよう掲示板
何でも気軽に書き込んでね! 器械体操・新体操についての質問、相談も受け付けます。
ホームページへ戻る
今6年生のあやと言いますいま体操を習っているのですが・・・バク宙と前宙がうまく出来ないんです・・・・・。しりもちをついたり・・・・。あとターンもあんまりのらないし・・・(平均台の)波動も!(平均台の)あと平均台の降り(前宙)もしりもちをつくんです!なにかアドバイスお待ちしております!
バク宙と前宙はどのような練習をしていますか?どのように出来ないか書き込みをお願いします。平均台のターンは繰り返し、練習するしかありません。体をしっかりと締めて回る事を心がけましょう。波動は形が難しいですね。大きな鏡などに姿を映しながら練習するとイメージしやすいと思います。平均台の前宙で尻餅を付くのは、引上げと蹴りが足りません。助走からしっかりと蹴りを行い、引き上げてから回転を行うようにしましょう。