パケット通信費の高額請求が相次いでますが そもそも、携帯電話各社の料金設定がすこぐ複雑になっているのも 問題なのでは、ないかと思うのですが。
販売窓口の社員も説明不充分な点がありますが 何よりわかりやすい料金設定が肝要ではないかと思います。
何割だの定額制だのと表向きには やたらと低料金を表現しておいて、実際には適用外が多い事があったりするようです。 某社の携帯でデコメールを受信しただけで ¥400円もかかるそうで どこまで顧客から 料金を巻き上げれば気が済むのでしょうか?
ただでさえ高い基本料を取りながら 芸能人を多用したCMを垂れ流しし、 暴利をむさぼっているとしか思えません。
携帯電話本体にしてもそうですが あれこれと機能を付けて まるで”ガキのおもちゃ”と化しています。 そもそも電話は、通話が出来れば良いのです。
その理念に基づいていた携帯会社も経営悪化で 別の会社へ吸収されてしまいました。
”ガキのおもちゃ”のような電話は要らない、 しょうもない芸能人多用のCMなどせず 基本料、通話料をもっと値下げするべし、 簡単な料金設定にしてわかりやすくして 携帯利用者へ利益還元をしてほしいものです。
デコメールやらテレビやらお財布機能やら そんなもん、要らんちゅうねん!。
携帯電話会社大嫌い!偏屈者でした。
こぼまめ→ログブック [140] 04/27/(金) 09:03:34
コメント
|