【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

未来's Cafe 掲示板

5月後半も志田未来ちゃんを温かく応援していきましょう!!

未来's Cafe 掲示板へようこそ♪

マナーを守って楽しくカキコ♪♪

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color PASSWORD COOKIE
Icon (リスト

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[5531] 投稿者:keipoma - 信長のシェフパート2第7話


みなさん、こんにちは(^-^)
信長第7話見ました。
「元亀」、この時代は、すっぽん(亀)NGなんですね。
今回は、明智光秀の出番が多かったですね。

将軍を倒し、信長に時代になりましたね。

でも、あと第1話で最終回?
タイムスリップのお話は、どこへやら?
keipomaのキッチンhttp://cookpad.com/kitchen/1033234

2014年08月31日 (日) 16時48分

[5534] 投稿者:minmin - Re:信長のシェフパート2第7話


keipomaさん こんにちは。 minminです☆

私も第7話、観ました〜(^^♪

「すっぽんはNG」なんて、私も初めて知りました。
でも、ケンは将軍に対して、優しかったです〜

いよいよ明智光秀登場。クライマックスですNE!
残り一話で終わり、って・・
来週に期待してます☆

2014年09月01日 (月) 17時07分

[5536] 投稿者:ムネ - Re:信長のシェフパート2第7話


keipomaさん、minminさん、こんばんは!

日本史全然ダメな僕には元号にどんなのがあるのか知らないので「元亀」と言う元号を知って勉強になりました。
当時の元号が元亀じゃなかったらスッポンは当時食べられてたんでしょうかね?
因みにスッポン料理は一度も食べたこと無いです。
料理人としてのケンは敵味方無く皆にやさしく接しているのが良いですね。
後半の親子の縁について料理の食材で言及するなんてよく考えられてるドラマだよなぁって感心しました。

それにしても次回で最終回なんて寂しいですね(>_<)

2014年09月02日 (火) 22時37分

[5539] 投稿者:keipoma - Re:信長のシェフパート2第7話


minminさん、ムネさん、こんばんは!
私も歴史詳しくないので勉強になりました。
ケンって本当に料理人の心をどんな時でも忘れませんね。凄いです。
keipomaのキッチンhttp://cookpad.com/kitchen/1033234

2014年09月05日 (金) 20時59分




ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板