地元では、結構な愛読者数を誇るであろう、
「中國新聞」の衛星・ラジオ面に、
新番組と、その司会者または出演俳優の様子などを
短く分かり易く、本人のコメント付きで紹介してある、
「テレビの顔」という小さなコーナーがあります。
10月20日(数日遅れでゴメンナサイ)のそのコーナーに、
世界遺産のナレーターとして、
オダギリジョーさんが掲載されていました!!
そこには、
「月に4本なんだけど、今のペースだと1本に2時間半かかる・・・、
ちょっと軽く見すぎてたかな・・・。」
というようなことが、書かれてました。
それから、ドキュメンタリーは大好きだってこと、
また、登録地である白川郷は訪ねてみられたそうで、
「メキシコやイースター島へも行きたい。」
とも書かれてありましたよ。
P.S.
ここへ書き込むのはどうかと思いつつ、ひとことだけお許しください。
ひかりさん、
1度ならず2度までも、温かい言葉かけをありがとうございます。
もう、ずぅ〜っと満ち足りた気分が続いております・・・。
ここへおじゃまする度に心癒されておりますので、
どうかどうかご安心下さいませ・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うさぎさん…
貴重なジョー報、どうもありがとうございましたー!
いやいや、ローカルなジョー報、大大大歓迎ですとも…(笑)
そもそも私自体が実にローカルな存在ですしね…(~。~;)
…オダギリさん。白川郷にはいついらしたんでしょうねぇ…。(笑)
釜山映画祭にも結局いらっしゃらなかった…(?)らしいほど、ご多忙のご様子で…。
そんな「公人」のオダギリ氏が、たまには「私人」として、仕事とは関係なしに、
ぶらりと「世界遺産」の旅にでも出られたらいいでしょうにねぇ… なんて、
すみません。他人事ながら、つい勝手に妄想入ってしまいましたわ…(殴)
(=…ってまた、「余計なことばっか、喋り過ぎなんだよ…。」)
私は、ずーっと前、おそらく緒形直人さんがナレーターでいらした当時の『世界遺産』で観た、
フランスの「モン・サン・ミシェル」(=TBS『世界遺産』公式サイト参照)や、
先日、オダギリ氏の声にナヴィされた、「タージ・マハル」を
ぜひ訪れてみたいものだ…と常々思っておりますが…。
こんな中途半端なサイトを、
なにかと気にかけて下さって、盛り立てて下さって、本当にありがたいです。
”なんか… 希望…って感じ”(笑)がします。
これからも、しばしばお返事が遅れてしまうことが多いと思いますが、
どうか気後れなさらずに、どんどん書き込んでやって下さいね。
いつもありがとうございます。
ひかり@管理人 。
(宜しかったらメールも下さいね。↓)