カオスドラマZ |
[ Chaos Drama wiki ]
[ It's Rule ]
[ Back home ]
[154325]
「 響鬼(白霊)「こんなもんで終わらねえ!────鬼棒術 烈火弾の型ァ! ハァ!(音撃棒の先端に炎の気を集中させ、凄まじい威力と質量過多ともとれる巨大な火の玉をファランクスめがけて放つ) 」
[154324]「 アッシェ(白霊)「……問題無し……(飛来する槍を、地面に突き刺した剣から舞い上がる炎の渦をもってかき消し、そのまま飛来してくるレーザーを盾でパリィして弾く) 」
[154323]「 リエス「は、白霊の皆さんッ……あの人もやっぱり、選ばれし不死なんだ…… 」
[154322]「 黒鉄のファランクス「ッ──────怯むな!!通してはならんッ!!(紫炎と斬撃に襲われ、ファランクスがどよめく。盾が零れ落ち、槍が震える)迎撃ッ!迎撃ッ!(反撃が来る。エネルギー槍の妄者の展開する魔法陣より無数の槍が飛び交い、三又槍の妄者は光線砲をむやみやたらに発射。彼らを退けようとする) 」
[154321]「 霧雨魔理沙(白霊)「………………(お手本通りのソウルの連射を追撃としてぶつける。そう、弾幕とはパワーなのだ。槍衾など、砲撃の前には意味が無い) 」
[154320]「 名も無き剣士「──────(熱波を見てから横に飛んで回避。やはり、強力な遠距離攻撃だ。強い一撃を遠くから加えれば、あれは崩れる。何かないか……) 」
[154319]「 メタナイト(白霊)「見切った!(黒鉄のファランクスの動きに合わせるように、マントを翻しその場から消失)───甘いなッ!(マントと共にファランクスの懐に出現、斬り付ける) 」
[154318]「 黒鉄のファランクス「迎撃を続行しろ。決して抜かれるな(魔理沙の強いソウルの太矢を受け、着弾地点の盾と槍が散らばって音を立てる。すぐさまその穴を埋め合わせる。巧みな動きだ。太陽のような槍を構えた妄者が、その槍より光熱を放射し、名も無き剣士たちを焼き払おうとすると共に、上空に向けて、黒いエネルギー槍を構えた妄者が魔法陣を展開。魔理沙を撃ち落とそうとする) 」
[154317]「 響鬼(白霊)「う、ぐわああー!(稲妻をまとった突きに反応しきれず、当たった部位から火花を散らし、後退するように転げる)く、こんなもんで俺を抑えられると思うなよ!────ふぅうう……ハァアアアアアア!!(鬼幻術 鬼火。正義の怒りをエネルギーに変換し、口から紫色の火炎を吐く) 」
[154316]「 名も無き剣士「…………!!(突き飛ばされた。槍と盾、これでは上手く近付けない)…………(リーチの差をどう埋めるか……そのヒントは霊体たちが教えてくれているようだ。遠距離攻撃…あるいは槍を潜り抜けて…) 」
[154315]「 霧雨魔理沙(白霊)「…………(上空より魔術の一撃。ファランクスに向けて、構えた八卦炉より「強いソウルの太矢」を放射。光が弾となってファランクスへ降り注ぐ) 」
[154314]「 黒鉄のファランクス「来たか、抜けると思うなよ(妄者がそれぞれ対応する。三又槍を構えた妄者がレーザーを放ち、メタナイトのソードビームを相殺すると共に、黒いエネルギー槍が盾の裏側より名も無き剣士を退けるように一突き)……!!(防御を貫通する響鬼に焦りを見せ、槍と剣を持った妄者が稲光を纏った突きで彼を突き飛ばそうとする) 」
[154313]「 響鬼(白霊)「ふん、こんなもん!!(光線を避けつつ肉薄し)ダァー!!(音撃棒を天高く掲げ)ハァ!! ドゴドゴドゴドゴ!(盾を太鼓に見立て、凄まじいバチさばきで叩く。通常のバチとは異なり、鬼の力である為、その技の威力は貫通し中へと音撃が響いていく) 」
[154312]「 アッシェ(白霊)「…………(仁王立ち。盾を構えてリエスを庇うように光線を受け止める。散る光が周囲に裂けて石畳を捲り上げる)…………少女は、任せると、いい……(他が思う存分戦えるよう、静かにそう言った) 」
[154311]「 名も無き剣士「 ! (光線を見て、あえて前転。光線の内側に回り込むように避け、そのまま体勢を立て直して剣を両手で構えると斬りかかる) 」
[154310]「 メタナイト(白霊)「フッ!!(華麗なステップを持ってその光線の射程から抜け、そのまま槍衾を作るファランクスに向け)ソードビームッ!!(宝剣の光を収束した黄色い斬撃の光波を放った) 」
[154309]「 黒鉄のファランクス「────ギ ィン !!(組み合わせた槍の先から、空を割く光……熱線による攻撃を仕掛けて来た) 」
[154308]「 黒鉄のファランクス「……敵が増えた。どうする?打ち砕け。まとめて殲滅する。決して通すな(ファランクスの中から声がする。威圧的な男の声、高い女の声……それらは一糸乱れず槍を構え)……この門は絶対に通さん。漆黒の槍の威力を思い知れ!! 」
[154307]「 アッシェ(白霊)「 天 地 灰 燼 。(『灰の王 アッシェ・ケーニヒ』を召喚しました!)(白い霊体の上からでも分かる黒ずんだ鎧の騎士が、剣を構えて名も無き剣士の前に立つ) 」
[154306]「 名も無き剣士「…………!!(白い霊体……それも、自分たちの味方をするように立ってくれている。味方なのか。……このサインは、味方を呼ぶための目印なのか)…………(サインから現れた霊体たちと共に、ファランクスに向けて剣を構える) 」
[154305]「 霧雨魔理沙(白霊)「………………(こちらは無言。箒に乗った「普通の魔法使い」が、掌の八卦炉を構えてファランクスと対峙した) 」
[154304]「 響鬼(白霊)「────鍛えてますから!(『音撃の鬼 仮面ライダー響鬼』を召喚しました!)(メタナイトと同じく白い光から飛び出し、リエスを守るように1対のバチ、「音撃打」を両手に構える) 」
[154303]「 メタナイト(白霊)「────勝負だッ!!(『仮面の騎士 メタナイト』を召喚しました!)(白い光から飛び出たのは霊体。名も無き剣士とリエスを守るように、剣を構えてファランクスの前に立ちはだかる) 」
[154302]「 ────白いサインに触れました。白霊を召喚します──── 」
[154301]「 カリ ッ …… 」
[154300]「 名も無き剣士「 ! (渡された白き石筆が、淡く光る。……使えそうだ。これを使えば、何かが起きる。語り部から聞いたことだ)…………!!(何が起きるのか分からなくとも、今はこれを使うしかないだろう。静かに、石畳の上にその石筆を滑らせた) 」
[154299]「 名も無き剣士「…………(威圧感。確かに、今までの生きているか死んでいるかも怪しいような妄者共とは格が違う。あの「剣聖」にすら近しいものを感じる、妄執の権化……)…………!!(リエスを下がらせる。しかし、自分の力だけでは彼女を守れそうにない) 」
[154298]「 ──────── 黒鉄のファランクス ──────── 」
[154297]「 リエス「……あの、門番が……ずっとここを守っていてっ……!! 」
[154296]「 ???→黒鉄のファランクス「第一迎撃態勢、密集陣形ッ!!(その男の声を中心に構成されているのであろう、槍と盾で出来た、鋼鉄のハリネズミのような異様。黒ずんだ金属で固められた、それそのものが一つの異形のような密集陣形だった) 」
[154295]「 ???「……侵入者発見。鎧の剣士が一人と、少女が一人。どちらもここを通しはせん。生かして返すな(……ようとした瞬間、ドスの利いた男の声が門の方から聞こえる。その門から現れたのは……) 」
[154294]「 名も無き剣士「……………(逃げるなら、君を連れて逃げる。それに、この程度の妄者たちなら一人ずつ相手にすればどうってことない。彼女に伝え……) 」
[154293]「 リエス「…………えっと、私はリエスと言います。助けに来てくれたところ、その、あれなんですけどっ……に、逃げた方がいいですっ。この門には…… 」
[154292]「 妄者「……………(槍兵の妄者たちが、ざわつき出す。彼女を庇うように出てきたせいで、街に入る正門の真正面に出てきてしまった。) 」
[154291]「 名も無き剣士「…………(自分は敵ではない。手を振るジェスチャーで彼女にアピールする。……この口ぶり、どうやらこの子がリエスで間違いなさそうだ。……そして、周りの空気……) 」
[154290]「 リエス「っ!? ……あ……(彼女を庇うように躍り出た彼に驚き、尻餅をついて見上げる)……えっと、助けに……? ソーラムちゃんでも、コルベットさんでも、アルトリアさんでもないっ…… 」
[154289]「 名も無き剣士「──────ザギン!!(慣れた手つきで、彼女を追う妄者を斬り捨てる。赤い太刀筋が走って、まるで積み木が崩れるように簡単に妄者は倒れ伏した) 」
[154288]「 BGM♪:白うさぎの穴に落ちて 」
[154287]「 名も無き剣士「……………(状況からして、彼女がリエス、なのだろう。しかし、仮にそうでなかったとしても……やることは変わらない。目の前で人が襲われているのなら、助けるだろう) 」
[154286]「 ???→リエス「……はぁ、はぁっ……もうちょっとで、寄る辺にっ……!!(……少女だ。可愛らしいエプロンドレスを着た少女が、追われている。……彼女が、リエス?) 」